ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
交流戦
連勝していい雰囲気かな~・・・と思ったらまたしても打線が沈黙して、なかなか波に乗れないセローズだが、そんな中で球団としての活動は活発なようで、今年はNPBのファームチームとの交流戦が計5試合も予定されている。
s-DSC_0009.jpg

ここで改めてリストアップしてみると、

 ・ 5月20日(火) vs北海道日本ハムファイターズ 松本市野球場 18:00~
 ・ 7月19日(土) vs東京ヤクルトスワローズ 上田県営球場 18:00~
 ・ 7月20日(日) BCL上信越選抜vs東京ヤクルトスワローズ 長野オリンピックスタジアム 13:00~
 ・ 8月6日(水) vs埼玉西武ライオンズ 中野市営球場 14:30~
 ・ 8月27日(水) vs湘南シーレックス(横浜ベイスターズファーム) 諏訪湖スタジアム 16:00~
   (7/20以外はグランセローズ単独チームの試合・NPBは全てファームチーム)

BCLの他チームでも交流戦を企画しているところはあるそうだが、これだけ多くの試合を持ってきたのはセローズだけで、また去年はオリスタだけだった球場も県下万遍なく開催され、こういったところにも球団の熱意が感じられる。

ちなみに去年は、セローズ単独での日本ハムファイターズ戦が1-8、BCL選抜で臨んだ西武ライオンズ(当時はグッドウィル)戦が2-3という結果。
結果もさる事ながら、投手ならコントロールや変化球のキレ、打者なら打球の速さや勝負強さなど、全てにおいて「さすがNPB」と思わせるほどの実力差を痛感したが、2年目のセローズがどれくらいNPBに立ち向かえるか、その成長ぶりをはかる上でも興味深い。

個人的には、さすがに平日に行なわれる松本や諏訪の試合は行かれないが、土曜日の上田の試合には行かれそうだ。
また、その翌日はオリスタで上信越選抜チームとの対戦という事で楽しみなのだが、その日はサッカーの県選手権準決勝が南長野で13:30~と完全にバッティングしており、そちらを優先する事になると思う。(当然ながらパルセイロが勝ち上がる事を前提で。)
ところで、この日はオリスタと球技場で同時刻に試合が行われるという事で、やはり駐車場もセローズの土・休日の試合やHFLのように完全予約制になるのだろうか? う~ん、ちょっと気になる・・・

いずれにしても、リーグ戦ではどーもイマイチ波に乗れないセローズだが、これらの交流戦でNPBの選手達のプレーや野球に取り組む姿勢などを肌で感じ取り、しっかりと自分のものにしてほしいし、これがいい刺激になってチーム自体が活性化して欲しいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.