ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
HFL2008 第4節プレビュー
開幕から波乱続きのHFLも、いわゆる『上位チームvs下位チーム』の対戦は前半は今節が最後となるが、その対戦カードは以下の通り。

  ・ ヴァリエンテ富山 vs AC長野パルセイロ (岩瀬スポーツ公園サッカー場・13:00~)
  ・ フェルヴォローザ石川・白山FC vs 松本山雅FC (金沢市民サッカー場・12:00~)
  ・ サウルコス福井 vs JAPANサッカーカレッジ (テクノポート福井スタジアム・13:30~)
  ・ グランセナ新潟FC vs ツエーゲン金沢 (グランセナ新潟サッカースタジアム・10:30~)
  
今節で個人的に注目のカードは、前節に上位陣の一角であるJSCから金星を挙げたグランセナ新潟と、同じく前節で難敵・福井に快勝したツエーゲン金沢の、題して『アゲアゲチーム対決』。
特に今回はグランセナのホームという事で、10時30分キックオフという異常に早いスケジュールと、恐らく慣れていないであろう人工芝のピッチが、好調・金沢にどのように影響するかに注目だ。

一方、前記の両者にやられた者同士。 ウチと松本を散々苦しめ鼻息荒いところへ冷や水を浴びせられたサウルコス福井と、同郷の同業者チームに足元をすくわれたJSCの、題して『意気消沈対決』(失礼!)では、特に福井がホームスタジアムでどれだけ立て直し、JSCにどれだけ立ち向かっていけるかが見所。

また、前節でようやく今季初勝利をあげた松本山雅は、アウェイとはいえこの勢いでフェルヴォローザ石川・白山を叩いて波に乗りたいところだが、たとえ勝つにしてもロースコアで終わるような事があれば、今後に向けて厳しさに拍車がかかる事だろう。

さて、パルセイロであるが、今回の相手は去年まさかの敗戦を喫したヴァリエンテ富山。
去年は結果的にあの黒星で優勝を逃してしまっただけに、その借りをキッチリと返してもらいたい。
ただし、富山も現在7位と低い位置にいるが、前節で松本に後半30分過ぎまでリードしていたという事だし、順位だけを見て軽い気持ちで臨むと去年の二の舞になってしまう可能性も十分に考えられる。

幸いにしてウチも試合を重ねる度にコンディションは上がり調子だし、長野にとってエルザ時代から“鬼門”と呼ばれている高岡スポーツコアではなく、富山市内の岩瀬スポーツ公園での試合という事で、ここでスカッと快勝して、来るべき上位陣との直接対決に向けて弾みを付けて欲しいところ。

そしてサポとしても、去年とは場所は違えど、去年の大きな大きな忘れ物を取り戻すべく、気合を入れて全力で選手達を後押ししてきて欲しい。

・・・・え?「後押ししてきて欲しい」ってアンタ、他人事みたいに。アンタもとーぜん行くんでしょ! と思ってらっしゃる方。

そりゃモチロン他人事ではないけれど、ちょうど試合当日の日曜日から中国出張に出かける事になってしまい、非常に残念ながら今回は行く事ができません。
それどころか、現地のホテルがネットをつなげる環境かも分からないし、だいいちノートパソコンなどという文明の利器なんぞ持っていないので、この試合の結果が分かるのも帰国する24日の夕方以降という“情報枯渇状態”。。。

これで今年のリーグ戦全戦サポートの夢も潰えてしまう訳だが、まぁ、その次の試合であるホームのJSC戦にかからなかったのは不幸中の幸いだ。
やっぱり上位陣との直接対決は絶対に現場で応援したいからね。
あと、収集癖のある身としては、会員証のスタンプも全マス埋めたいし・・・・

という訳で、去年のリベンジ戦に参加できず誠に申し訳ありませんが、自分も海の向こうから強い念を送りますので、現地をホームジャックするくらいの勢いで、自分の分まで頑張って応援してくださるよう、よろしくお願いします!!
(参戦予定の無い方も、富山って意外と近い距離だし、週末は天気もいいみたいなので、ドライブがてら是非とも応援に行ってやってくださいマセ!)

あ、それからブログ組およびmixi組の皆さん。
帰国したら読むのを楽しみにしてますので、まるで自分が現地に行ったみたいな臨場感あふれるレポを、どーぞよろしくお願いします!(←と、暗にプレッシャーをかけてみる。。。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです。
日曜は、精一杯応援してきます。
仕事がんばってきてください。
2008/05/17(土) 00:40:40 | URL | woodmanblog #DL7C8m6w[ 編集]
woodmanblog様、初コメありがとうございます。
とにかく今年は開幕から気の抜けない相手ばかりですが、皆さんの熱い応援があれば絶対に去年の借りが返せるものと信じています。
明日は、自分の分まで全力で応援よろしくお願いします!!

ps. ブログもいつも楽しく拝読しています。明日のレポも期待してますよ!
2008/05/17(土) 21:08:17 | URL | ぼー #-[ 編集]
どうもです!
本当に、今回ぼー様とご一緒できないのは残念至極ですが、ぼー様の分まで熱くサポートして参ります。そして、去年の忘れ物をキッチリ取り返して戻ってきます!
・・今週、若干風邪気味でしたので声を張り上げられるか少し微妙な体調ですが、でもそんなの関k(ry
2008/05/17(土) 21:14:00 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、自分もご一緒できず残念です。
ただ、今年は去年よりも多くのサポが行ってくれると思うので、自分も安心して彼の地へ行く事ができます。
後は皆さんに任せました!
風邪ニモマケズ、頑張って応援してください。
もし富山戦でダウンされても、JSC戦には自分も戻ってくるので、どーぞ心置きなくやっちゃってください!(←無責任な発言スマソww)
2008/05/17(土) 21:56:08 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.