ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
ユニを着たまま遠征に行こう!
いよいよ今度の日曜日は、HFL前期の天王山、現在全勝で首位を快走中のツエーゲン金沢とのアウェイ戦である。

既にバスツアーは催行人数に達し、その他にも自家用車で多くのパルセイロサポが金沢に向かう事だろう。
とにかく一人でも多くのサポに応援に来てもらい、選手達に勇気と力を与えて欲しいものである。

さて、そんな県外アウェイ遠征に際して、ここで不肖ワタクシめからひとつご提案させていただきます。

オーセンティック・ユニホーム(胸にスポンサーロゴが入った本物仕様のユニ)を持っている皆さんへ。

遠征には、ユニホームを着たまま出かけよう!!

普通は、ユニホームは応援のために試合の間だけ着るものと思うが、それを家を出る時から着ていこうという提案である。

なぜそんな事を言うかといえば、ある信頼できる情報筋からこんな話を聞いたからである。

Jリーグのとあるチームで、ユニホームの胸に広告を出しているスポンサーの社長が、胸スポンサーになって1年目のシーズンを終えた後にこんな話をしていた。

やはりJリーグの影響力は凄い。 サポーターが遠征する際にユニホームを着たままサービスエリアなどを歩くと、自然とウチの会社のロゴが多くの人の目に触れ、それだけで非常に大きな宣伝効果になる。

高速道路のサービスエリアで多数のサポがユニホームを着たまま行動すると、サッカーのユニホームは目立つので一般の人達もサポの姿に思わず注目してしまう。
社長はその光景を見て痛く感動し、翌年以降もスポンサー契約を結んだという事である。

なるほど、スポンサー様というのはそういうところを見ているんだ・・・・と、自分も深く感心した次第。

そこで、最初の提案である。

パルセイロの胸スポンサーといえば、言わずと知れた世界のAOKI様であり、今更我々が宣伝しなくても全国民が知っている超一流企業ではあるが、そこはやはり有難いスポンサー様のために一肌脱ぐ・・・いや、着るべきでしょう!

自分も第2節の福井遠征のバスツアーで実践したが、あの人目に付きやすい鮮やかな蛍光オレンジのユニを着たままSAを歩くのは始めのうちは気恥ずかしかったけれど、慣れてしまえば別にどうって事ないし、歩くだけでスポンサー様の宣伝になり、ひいてはパルセイロのためになるなら喜ばしい事じゃありませんか。

さぁ、男性だったら、貴方も今日から役所広司!
そして女性だったら、貴女も今日から上戸彩!!

今度の金沢戦、道中しっかり宣伝活動をしつつ、試合ではガッチリ勝ち点3をいただいて、帰りもユニを着たまま意気揚々と引き上げましょう!
(注 : ただし、ユニ着た格好でヘンな事すると、スポンサー様やクラブの顔にもドロを塗ってしまう事になるので、無茶な行動は慎みましょう。)

そして長野の企業の社長さん方。
パルセイロのユニホームスポンサーになると、試合などでの宣伝の他に上記のような思いがけない場所での広告効果もあります。
まだ背中の部分に空きがあるので、来シーズンは是非ともご検討のほどよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賛同します。
お疲れ様です。
この前、ユニフォームを着ながらごみ拾いをして、なおかつ道路の右側を歩いていたので、胸のロゴはドライバーに見えていたと思います。というか、見えるように意識してごみ拾いをしていました。
海外の有名なチームのユニフォーム着て歩いている人ってわりといるのだから、普段から着て町を歩くってのもぜんぜん「あり」だと思います。

(去年、ユニ着たままミスドに行ったら、レジに並んでいた後ろのねーちゃんたちが、何だこいつみたいに、されたのはちょっとつらかったです。むしろ最近は、そんな扱いでも注目されているとPositiveに考えられるようになってきました。)
2008/05/29(木) 21:56:40 | URL | woodmanblog #DL7C8m6w[ 編集]
了解!
着て行きまっせ。
でもゲーム中の多量発汗により帰路○臭漂ってしまったらどうしよう・・・
2008/05/29(木) 22:19:33 | URL | Y.H #-[ 編集]
>woodmanblog様
エライ! 既に本文の内容以上の事を実践されているんですね。
さすがに自分は普段ユニを着て街を歩くのはまだためらってしまいますが(←オイオイ!)ユニ着て店に入ったら「応援がんばってください!」と店員さんに言われるくらいパルセイロがメジャーなクラブになってほしいものです。

>Y.H様
あ~、自分も汗っかきだし、帰りのツアーバスの車内が汗臭くなるのはチョット問題ですね・・・
でも、臭うくらい汗をかいて応援すれば、きっと結果もついてくるでしょう。
あとさきの事は考えず、ユニを絞ったら汗が滴り落ちるくらい熱く応援しましょう!!
(注:一応、着替えのTシャツは忘れずに)
2008/05/30(金) 18:40:09 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.