ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
HFL2008 第6節プレビュー
6月最初のHFL、運命の第6節の対戦カードは以下の通り。

   ・ ツエーゲン金沢 vs AC長野パルセイロ (金沢市民サッカー場・13:00~)
   ・ JAPANサッカーカレッジ vs 松本山雅FC (JSCグランド・11:00~)
   ・ グランセナ新潟FC vs フェルヴォローザ石川・白山FC (グランセナ新潟サッカースタジアム・10:30~)
   ・ サウルコス福井 vs ヴァリエンテ富山 (敦賀陸上競技場・11:00~)
      
下位チームは、降格・入替戦圏内の7・8位からの脱却と、4強の一角を崩し上位を狙う足掛かりを作るための熾烈な星の潰し合い。
3チームが勝ち点1差にひしめく混戦の中から抜け出すのは、果たしてどこのチームだろうか?

また、4強直接対決のもう片方、JSCvs松本山雅は、共に前節勝ち点を落とし絶対負けられない同士の対戦。
特に松本は、前節の敗戦で既に自力優勝の可能性が消滅しており、この試合で負けるような事があれば、まだ残り試合が半分強あるとはいえ、さすがに優勝戦線からの脱落は避けられないだろう。

さぁ、そしていよいよ前期の天王山・・・いや、優勝争いを占う上で間違いなく今季のターニングポイントになるであろう、大事な大事なアウェイ金沢戦である。

もともと長野にとって金沢は比較的相性のいい相手だったが、去年のアウェイでの完敗(松本から移籍してきたばかりの奈良選手が、試合後のインタビューで感極まって涙ぐんだほどの鬼気迫る大活躍で1-3)と、秋のファン感での大敗(ダニロ(去年で退団)の後半だけでのハットトリックを含む屈辱の6失点)の2試合で、おそらく向こうのウチに対する苦手意識は無くなっているだろうし、現在絶好調のチームコンディションにホームゲームとしてサポの大きな声援もあり、客観的に見ればどうしても金沢優位と言わざるを得ない。

また、週末の天気も気がかりで、去年と同様に土曜日が雨の予報なので、金沢市民サッカー場の荒れた芝と相まって、ピッチコンディションの悪さもウチの選手にとって不利になりそうである。

このように、ウチにとって非常に厳しい戦いであり、他チームサポのブログを読む限りでは運動量・組織力・決定力ともに充実している今の金沢ではあるが、しかし必ずどこかに突破口はあるはずであり、そこを突き崩せるだけの力が今のパルセイロには絶対にあるハズだ。

ウチが心掛けるべきは、まずは前節のようなポカを無くし、キックオフの笛が鳴ってから試合終了まで、90分間集中力を切らさない事。
また、第2節福井戦や前節JSC戦で見せたように、勝利を信じて最後まで諦めずにゴールに向かって走って走って走り抜く事。

戦力的にはそんなに大差はないと思うので、とにかく気持ちの部分で相手に負けない事が重要だ。

余裕の試合運びなんてハナっから期待していない。
両者ガップリ四つに組み合って、最後の最後にゴールを決めて1-0で勝つような、一昨年のアウェイ戦のようなシビれる試合ができたら最高だと思う。

そして、そのような最高の結果を得るためには、我々サポの後押しがどうしても必要になってくる。

おそらく今季で最もアウェイらしいアウェイゲームとなるだろが、そんなハンデを少しでも縮めるためにも、1人でも多くの人が現地に行って選手達に熱い声援を送ってほしい。

チームもサポも、今こそナガノの力を見せ付ける時!
金沢の皆様に我々の底力をご披露して、是が非でも勝ち点3を持ち帰ってこようじゃないか!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
先々週のヴァリエンテ戦同様、今回も去年の「忘れ物」をキッチリ奪い返してきましょう!
自分も今回は最初からユニを着て行きます。ピッチコンディションのような「泥臭い」試合になりそうな予感もしますが、90分が終わった後に勝ち点3を取れていますように熱くサポートする所存であります。
先週ハジけられなかった分、今週はおもいっきしやっちゃいますよ!v-218
2008/05/30(金) 23:00:35 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
今日は金沢も1日中弱雨だったようで、去年程では無いにしてもコンディションが心配ですが、ピッチはともかくプレーは泥臭いの大いに結構!
ウチらも選手達が走れるように精一杯サポートして、去年北陸に残した『忘れ物』を全て回収しましょう!
明日はよろしくお願いします。
2008/05/31(土) 20:09:06 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.