ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
とりあえず『予定通り』の1冠目!
本日行なわれた全国社会人サッカー選手権大会長野県予選決勝戦の結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 4(0-0・4-0)0 日精樹脂工業サッカー部

『AC長野パルセイロ』として初のタイトルが懸かる大事な試合だが、相手が相手だけにサポの方も試合前から決勝戦とは思えない和やかムード。
今日は天気も梅雨時とは思えない爽やかな青空が広がっており、エンドもアウェイ側という事で、何だか5月のカップ戦ウィークの延長のようだ。

そして、スタメンも普段試合に出ていないサブ組主体。
GKは#1海野、CBに#15碇野と#23鎗田、両サイドに#21松裏と#24高田、ボランチに#6塚本と#19飯田、MFに#14高野と#16栗原、そして#10“キング”兼子と#11“エース”要田の2トップ。
ちなみに、キャプテンマークは要田が付けていた。

選手紹介などのアナウンスもなく何となく始まった試合は、当然の如くウチがほとんどボールを支配していたものの、やはり#4貞富や#7土橋などのゲームメーカーが一人も出ていないせいか、前半は試合前から漂っていた空気を引きずるように、決定的チャンスも乏しくメリハリのない展開で、スコアレスのまま何となく終了。

やはり攻撃の核となる選手がいないせいか、何となく去年の悪い時のウチを見ているような感じがして、ほんの一瞬だけれど去年の県選手権、灼熱のリバフロの悪夢が頭をよぎる。

しかし、それでも相手が相手だけにさしたる危機感も無いまま何となく始まった後半。(←さっきから『何となく』が多いな)
守備は#23槍田を中心に安定しているので失点の心配は無かったが、無得点のままズルズルいってしまうとマズいな・・・と思い始めた矢先、#19飯田が待望の先取点を決めてようやく試合が動き出す。

点を取られてやや前掛かりになった日精に対して、#21松裏が左から2点目、#10“キング”兼子が絶妙の飛び出しから『らしく』3点目と立て続けにゴール!

その後はウチも攻め疲れたのか少し押し込まれる場面もあったが、試合終了間際に締めの『炎のランナー』が響く中で#14高野が仕上げの4点目。

結局、終ってみれば格の違いを見せ付ける圧勝で、まずは『予定通り』の1冠目!

その後の表彰式でも表彰状を読み上げる声が場内に流れず、最後まで長閑なまま時間が過ぎた感じだったが、どんな試合でもタイトル獲得には変わりは無いという事で、最後はお馴染みの優勝定番ソングを高らかに歌い上げ初タイトルGetを喜び合った。

♪カンピオーネ、カンピオーネ、オーレ、オーレ、オーレー!
 カンピオーネ、カンピオーネ、オーレ、オーレ、オーレー!!♪
s-写真00118

長野エルザ時代の2005年の全社県予選以来3年ぶり、チーム名を『AC長野パルセイロ』に改名してからは初のタイトル。
いゃ~、なんだかんだ言っても、やっぱ感慨深いものがありますね~~。

全社はこの後、8月15日(金)からテクノポート福井スタジアムで北信越大会を開催。
パルセイロは1回戦で石川県代表のツエーゲン金沢と、これに勝つと翌日に地元福井県代表のサウルコス福井と対戦。
そして、この大会で3位以内に入ると、10月17日(金)から新潟で開催される全国大会に進出でき、そこで優勝すれば地域リーグ全国大会の出場権が得られる訳だ。

今年は1回戦でいきなり強豪・金沢と当るとあって、全国大会への道のりは楽ではないけれど、この調子で北信越大会も勝ち上がり、是非とも全国の猛者共が集う新潟に駒を進めて欲しいものだ。

そして、来週から再開するリーグ戦も、この勢いで一気に走り抜けよう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
遅まきながら「AC長野パルセイロ」の初タイトル、おめでとうございます。
北信越大会も絶対勝って、全国大会に進出して下さい!
まずは再開されるリーグ戦も優勝に向けて頑張って下さいね!
陰ながら応援しています。
2008/06/16(月) 22:31:38 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、祝福のコメントありがとうございます。
本文にも書いたけど、やっぱり『優勝』って気持ちいいモンですね~。

ところで、元ジェフアマの柏崎選手ですが、この日も姿が見えなかったので信頼できる情報筋(パオロロッシ様もご存知のアノ人です)に聞いてみたところ、どうも仕事が忙しすぎて練習にも出られないほどだそうです。
生活のためには止むを得ない事だけど、いい選手だけにもったいないですね・・・
2008/06/17(火) 12:18:17 | URL | ぼー #-[ 編集]
柏崎選手の情報ありがとうございました。アマチュア選手は「サッカー以外の人生」も大事だから、会社での仕事が順調だといいですね。
2008/06/17(火) 21:55:22 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.