ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
小ネタ集
今日は1つの話題で記事が埋まるほどのネタは無いが、ちょっと触れたい話題や明日の試合に向けて書きたい事もあるので、『小ネタ集』としてお送りします。(小枝探偵は出てきませんのであしからず・・・)

【 シャトルバス運行時間 】
篠ノ井駅から南長野までのシャトルバスについては、始発時間や乗り場などの情報がこれまでなかなか得られなかった、バスを運行している川中島バスのHPに、シャトルバスの運行に関する概要が出ていた。(リンクページはPDFです。)

乗り場:篠ノ井駅西口(商店街のある表口とは反対側)
始発時間:10:00(以降概ね30分間隔での運行)
運賃:片道大人200円・小人100円(往復は大人400円・小人200円)

これで駐車場の予約をしていない人にとっても、南長野までのアクセスがハッキリ分かった事だし、安心して来場できるでしょう。

なお、帰りの篠ノ井駅は商店街のある東口に着くので、試合が終った後は是非とも篠ノ井駅前商店街をご利用くださいませ!!

【 雨降り? 】
南長野でのリーグ戦は、ほんの少しパラッと来た事はあっても、去年も今年も基本的にどんなに天気予報が悪くても雨に降られ濡れながらの観戦は無かった。

しかし、明日はどうやら覚悟しなければならないようだ。

天気予報はズバリ『雨』で、降水確率80%。
3時間毎の予報も、予想降水量は少ないものの全て傘マーク。

せっかく久し振りの南長野なのにテンション下がり目だが、雨が降ろうが槍が降ろうが鎗田が降ろうが(?)、迷う事なく南長野に集結するべし!

ただし、ここで一つお願いを。
特にメインスタンドやバックスタンドで観戦される皆様は、座席に着くまではともかく、試合中はくれぐれも傘をさしながら観戦されないようお願いします。

サッカーに限らず、傘をさしながらのスポーツ観戦は、後ろの人の視界が遮られたり、周りに傘が当ったりして迷惑になるので、レインコートやポンチョを着るのがマナーです。

という訳で、みんなが気持ちよく観戦できるような雨対策をして出かけましょう!
(更なる『雨対策』として、強力な『晴れ男』もしくは『晴れ女』を連れてくればなお良し!)

【 買うべきか?止めるべきか? 】
公式HPから、オーセンティックユニホーム販売開始のお知らせがリリースされた。

自分は既に去年買っているし、基本的には去年と同じ仕様なのだが、今回はアウェイ用の白ユニやGKユニも販売するとの事で、我が心はハゲシく揺れているんである。

しかも、今年のユニには袖に長野都市ガス様のロゴパッチが付いており、ユニホームマニアとしてはこのパッチだけのためにもう1着買っても惜しくないかな~~と思わないでも無いでも無いと言えなくも無きにしもあらず・・・・(←どっちじゃ!!)

まぁ、決勝大会行きの費用を貯めるためにも今年は多分買わないだろうが、会場で実際に袖パッチ付きのユニやアウェイユニを着たサポを見たら、きっとヨダレを垂らしながら指くわえて見るんだろうな~・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.