ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
今週の小ネタ集
今週はパルセイロの公式HPにも興味深い話題が載ったし、それらも含めて今日も先週の土曜日に引き続き『小ネタ集』と参りましょう。

【 AC長野パルセイロ・アイスホッケークラブ 】
去る5月に発表された、サッカーに次ぐパルセイロのスポーツクラブであるアイスホッケークラブの紹介がアップされた。
自分はサッカーと同様にアイスホッケーも熱烈に愛しているので、このプロジェクトの知らせを聞いた時は本当に嬉しかったが、こうしてクラブのHPに紹介され、そのユニホームも発表されたという事で、『パルセイロHC』もいよいよ現実味が増してきた感じだ。
この件についてはネタがあるので後日じっくりと書かせてもらおうかと思っているが、今日はとりあえずクラブに2つほど提案を。

①今後、アイスホッケークラブの活動の模様も随時アップしてください。
まだ陸トレ中心でニュース性には欠けると思うけど、氷上練習が始まった時とか、今後シーズンインして試合があった時などには、その模様を積極的に取り上げてください。

②発表されたユニホーム、シンプルでイイっすね~。
肩に入った紺のラインはサッカーチームのユニと同じようなデザインで、クラブとしての統一感があります。
そこでお願いなんですが、このユニホームのレプリカ、グッズとして売り出してもらえませんか?
サッカーと同じ色・同じエンブレムなんだから、サッカーのグッズとして、例えば春先の長袖の頃はこのホッケージャージを着てサッカーの試合の応援をするのも大いに“アリ”だと思います。
(現に、Jリーグでもジェフ千葉ではホッケージャージ風アパレルをグッズとして売り出した実績があります。)
予算が少ない折、なかなか実現は大変だと思いますが、売り値は多少高くなっても構わないので、多種目クラブ共存の象徴として、是非とも前向きに検討していただくよう、何卒よろしくお願いします!!!

【 JrY柳澤翔人クン、全国の20人へ 】
上の話題と同じ日にリリースされたビッグニュース
パルセイロジュニアユースの柳澤翔人クンが、JFAエリートプログラムのU-13トレーニングキャンプに召集された。
JFAのニュースを見てみると、召集されたのは全国でもたったの20人!
その20人の所属先を見てみると、Jリーグクラブのジュニアユースもしくは直系クラブ:13人、独立した地域クラブ:3人、中学校のサッカー部:3人で、JFLや地域リーグのクラブ直系のジュニアユースはパルセイロが唯一という事で、これはクラブにとってもサポにとっても非常に名誉な事だ。
まさに長野が誇る“サッカー・エリート”柳澤クンにはこのキャンプで大きく力をつけてもらい、数年後にウチがJに昇格した暁には『純・長野産』の中心選手として活躍するのを大いに期待している。

【 加賀市は今日も“信州祭り” 】
パルセイロが明日試合を行なう加賀市では、その会場となる陸上競技場の隣にある野球場で、今日はBCLの石川ミリオンスターズvs信濃グランセローズの試合が行なわれ、セローズが9-5と快勝したとの事。
パルセイロの試合前日に同じ場所でセローズの試合が行なわれるとは奇遇であるが、この事実がもっと早く分かっていたら泊りがけで野球&サッカーの2連戦が楽しめたのに、気付いた時は既にバスツアーに申し込んだ後だった。 あ~もったいない・・・・
まぁ、過ぎた事は仕方ないとして、最終回に4点取られて完封はならなかったものの、去年の覇者・石川相手に大量得点で快勝したし、こうなったら加賀市民の皆様には、2日連続で信州信濃が誇るチームの強さを見せ付けて差し上げましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.