ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
猛暑日の中、終日パルセイロ
いゃ~、暑い暑い!!
梅雨が明けた途端に凶暴的な暑さの長野市だ。
何でも、今日は最高気温が35℃を超えたそうで、7月としては4年ぶりの『猛暑日』との事。

そんなアホみたいな日は1日中ウチでクタ~ッとしているのが一番であるのだが、今日の自分は反対に1日中外に出てオレンジ色に染まっていた。

まず11時から1時間ほど、長野駅前でオレンジのユニを着て、パルセイロのロゴ&HFL日程入りティッシュと優勝に向けての応援アピールチラシを道行く人に配ってパルセイロをアピール。

この行動は春の開幕前にも経験があったので、今回は比較的楽な気持ちでいけたのだが、何せ猛烈な暑さのためか歩行者の数が意外と少なく、枚数をさばくのに結構苦労した。
それでも、中にはパルセイロの名前に反応してくれた人もいたりして、そういう反応があるとコッチも暑さを忘れるくらい嬉しくなる。

次に、昼メシの後で南長野に移動して、1時から練習試合を見学。
今日は昨日試合に出なかったメンバーが中心で、新入団の#22ピントも先発で前半のみ出場。
s-写真00085
メンバーがリーグ戦のレギュラー組中心だったので、昨日の試合に比べるとボール回りがよく、見ていても面白かったのだが、やっぱりこの暑さのためか全体的に運動量は少々抑え目だったかな? という印象で、そのためかどうかは分からないがクリアーボールを相手にインターセプトされてピンチを招く場面もチラホラあり、後半の確か30分過ぎ頃には、G新潟とのアウェイ戦の失点と同じようにクリアーミスから失点を許すなど、課題もいくつか見受けられた。

とはいえ、今日は100%の力を出していた訳ではないだろうし、27日に向けて今日を起点に徐々に上げていけばいいだろう。
それに、相手の城西大学も暑さに負けずスピードある攻めを見せてくれたので、『仮想JSC』としてはいいトレーニングになったんじゃないだろうか?

なお、最終的なスコアは確か5-2くらいだったと思ったが、メモしていなかったので正確には分かりません。
また、得点経過などの詳しい内容は、ライバルに研究されるとマズいので敢えて触れないでおきます。
悪しからず。。。

最後は、長野駅前に戻って16:30から再びチラシ配りを1時間ほど。
やはり午前中と同じように数をさばくのは苦労したが、たまたま通りかかったジュニアユースのコが2人、配るのを手伝ってくれた。
オーイ、名前は聞き忘れたけど、手伝ってくれた2人、どーもありがとう!
トップチームは取り敢えずウチらがしっかり応援して上へ上げておいてやるから、キミらもしっかり練習して、将来Jに上がったパルセイロを背負って立つような選手になってくれよ!!

そんなこんなで、暑く長かった1日も終了。
ウチに帰って飲んだビール(ただし第3の)が実に美味い!!

この前の土曜日は昼間の練習も見学もしたし、この3連休は結局ドップリとパルセイロに浸かり、週も明けた明日からはいよいよ決戦に向けてのカウントダウンが始まる。

今週は、襲い掛かる仕事も何とかうっちゃりつつ、日曜日に向けて気持ちを高めていきたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
大変お疲れ様でした。
チラシ配りのほうも参加されたですね!
自分も、試合ぐらいは行こうかなと思ったのですが昨日に続きまたも止むに止まれぬ用件にて行けませんでした。
試合はともかく、チラシ配りはコアサポの「努め」として顔を出したかったのですが・・(-_-;)
2008/07/21(月) 21:19:08 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
自分も仕事でTMも見れませんでした。サポーター活動もできず、すいません。

暑い中、あのトイーゴの監督や〇代表、MGMの熱い声を何とか長野の皆さんに知ってもらい思いが伝わります。


これからも何か参加できるときは是非参加させてください。お疲れさまでした。
2008/07/21(月) 21:50:41 | URL | ハレルヤ #-[ 編集]
橙☆ツナギ様、ハレルヤ様、どーもです。

今日のこの活動、自分はあくまでも『ヒマ』だったから参加しただけで、皆さんが卑屈になったり謝ったりする事は全くありません。

もちろんウチらにとってパルセイロは生活の大部分を占めてはいますが、普通の人間社会で生きていかねばならない身(笑)としては、あくまでも仕事や地域の活動に支障が出ない程度に行う事が大事です。

お二方の熱意はしっかりと受け止めました。

後はその熱意を、今度の日曜日に、聖籠の黒いゴムチップまみれの人工芝ピッチに、思う存分ぶつけてやりましょう!!
2008/07/21(月) 22:20:24 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.