ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
ちょっとセローズ、たっぷりパルセイロ
今日はキッチリ2時間の残業をこなした後、須坂から長野まで高速をブッ飛ばして、セローズを応援しにオリスタへ。

・・・と、南長野の第1駐車場入口で係員に止められ、「満車なので第2か第3駐車場に回ってください。」との事。

え~、普段は金曜日のナイターでも余裕で停められるのに・・・と思ってよく考えてみたら、学校が夏休みで涼しいナイター観戦に来た親子が多かったのだろう。

そして、第3駐車場からオリスタ外周をえっちら半周してようやく入場しスタンドを見ると、なるほど、少年野球のユニホームを着た子供達とその親と思しき人が大勢いて、1塁側スタンドは開幕戦のような盛況。
s-TS3E0142.jpg

しかし、既に3回を終えていた試合は、両ディビジョン通してダントツ最下位の福井に1-4と負けており、普段とは違ってかなり外野寄りの席に腰を下ろした時は、ちょうど先発の#32高田がKOされマウンドを降りる時だった。

また、2番手の#14梅澤もコントロールが定まらずピリッとしないし、そこへ輪をかけるように、少年野球のクソガキ共・・・・も、もとい、お坊ちゃま達が、試合には見向きもせずに仲間とふざけあって、その声でスタンド全体がザワザワと落ち着かず、とても試合に集中できる雰囲気ではない。

こりゃたまらん!・・・と、5回裏の攻撃が終ったのを潮にオリスタを退散し、隣の球技場へ向かう。

自分はこの時まで全く知らなかったのだが、通常は木曜日に行なわれるパルセイロの2部練習が、今週は1日早く今日行なわれていたのだ。

セローズの赤い帽子を被ったままスタンドに入ると、既にゴール裏のいつもの面々が紅白戦に見入っており、自分もベンチに座って選手達の動きをじっと追う。
s-TS3E0145.jpg
涼しい夜風に静かなスタンドの中に選手達の声が響き渡り、なかなかいい雰囲気じゃありませんか!
んー、やっぱりあの異様な雰囲気に見切りを付けてコッチに来て正解だったかな?

さて、肝心の紅白戦の内容は詳しくは触れないでおくが、この2部練習の事は全く頭の中に無かったので、セローズ戦のファンクラブ無料招待券1枚損した格好になったけど、多少無理してでも南長野に来てよかった。

さて、結果的に見捨ててしまった形のセローズだが、試合はその後に逆転し、6-5で勝利したとの事。

んー、やっぱりあのまま試合を見ていた方が正解だったかな?(←優柔不断なヤツめ!)

ともあれ、セローズが勝ててよかった、よかった。。。

【追記】
今日はちょっと声を大にして言わせてもらいたい。

コラ、少年野球のクソガキ共・・・も、もとい、お坊ちゃま達!
せっかく親に球場まで連れて行ってもらったんだから、ふざけていないでちゃんと野球を見なさい!!
あのザワザワした雰囲気じゃ、やってる選手達や頑張っている応援団がかわいそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.