ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
どこにいこうかな?
まだ土曜日の大事な試合の前なのに不謹慎な話題で大変恐縮ではあるが、金沢との決戦で勝利を納めた後の日曜日にどこへ行こうか、ちょっと悩んでいる。

【候補1】NPB・埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ@長野オリンピックスタジアム(13:00~)
【候補2】HFL1部・松本山雅FCvsJAPANサッカーカレッジ@総合球技場アルウィン(13:00~)
【候補3】HFL2部・上田ジェンシャンvsアンテロープ塩尻@千曲市サッカー場(10:30~)

最初はNPBに行く気マンマンで、久し振りにロッテの応援ができると楽しみにしていたのだが、今シーズンに入ってからNPBはスカパーの中継もほとんど見ていないので、今のチーム状態や調子の良い選手などの情報が分からず、きっと前よりも熱中して応援できないんじゃないか?千葉から大挙して押し寄せる本家マリサポの応援に付いていけないんじゃないか?・・・という不安がある。

そこへ来て、前節にウチがJSCに負けたモンだから、パルセイロの優勝に直接かかわるアルウィンの試合が気になる存在として浮上し、「呑気にオリスタのレフトスタンドで跳ねている場合ではない。ここはJSCの試合を見届けねば・・・」という気持ちもある。
ただ、「松本に強化費600円払うのが惜しい」なんてケチくさい事は毛頭思わないが、パルセイロのステッカーを貼った長野ナンバーの車で乗り付けていって、アホ面さらしてアルウィンのスタンドに収まるのも相当な抵抗がある。

そして、もう一つ気になるのが、元エルザ・パルセイロ戦士いっぱいの上田ジェンシャンの試合。
既に2部優勝を決めているので気楽な試合ではあるが、もう一度芦田先生やコハやアズや横井の雄姿を見て応援したい・・・という気持ちもあり、候補1と2の折衷案(←どこが?)として急浮上してきた。

久々にトップリーグの応援を体感したいなら候補1のNPB。
パルセイロサポとして見届けねばならないのは候補2のアルウィン。
勝負を忘れて気楽な気持ちで楽しむなら候補3のジェンシャン。

あ~、どれにしようか?
いたいけな四十路前のオッサンの心は激しく揺れるのであった・・・

おっといけない。 そんな事は後でゆっくり考えればいい事だった。
それよりも、まずは土曜日の試合に集中しなくちゃね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.