ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
みんなで掴んだ最高の勝利!
快晴、無風。
灼熱の南長野で行なわれた、負けたチームは『サヨウナラ』のサバイバルマッチ。
その激闘の結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 2(0-1・2-0)1 ツエーゲン金沢

まずスタメン発表時に、両者に動きが。

ウチは、GKに#22ピントが初スタメン。
リーグ戦のメインGK#17棗も、先週の敗戦で端から見ても気持ちが整理出来ていないように見受けられ、ここで休んで気分転換するのも一つの手だろう。
この起用は、棗にとっても、大事な試合を任されたピントにとっても、そしてチームにとっても最適な起用だと思う。

そして金沢は、絶対的エースの#26奈良が出ていない。
エースのいない金沢だけにチャンス到来か?・・・とも思うが、逆に「この選手さえ抑えておけば」という存在が抜けた事で、マークすべき選手が散ってしまうのでは・・・というイヤな予感もある。

そして、その予感が的中したように、前半は金沢にいいようにボールを回され、ウチは防戦一方。
とにかくウチの選手達の動きが重く、パスをインターセプトされたり、トラップが少し流れたところをさらわれたりと、まるで先週のJSC戦のリプレイを見ているような感じで、逆に金沢の運動量の多さが際立っている。

そして25分、やはり動きの落ちたウチのミスを突かれ、金沢に痛恨の先制点を許してしまう。

この後も何度かピンチがあり、逆にチャンスはほとんど作れないまま前半終了。

このまま先週のようにズルズルいってしまうのか?・・・と思われたが、後半に入ると金沢の運動量が徐々に落ちてきて形成が逆転し、ウチが攻め込む時間が多くなってくる。

そして15分、#9大典が起死回生の同点ゴール!
これでゴール裏に漂っていた重苦しい空気も一気に晴れて、応援コールにも力がこもってくる。

その後は、追い付いて勢いが出てきたウチが攻め立てるものの、金沢もインターセプトからのカウンターでウチのゴールを脅かすという一進一退の攻防が続くが、大詰めの40分、後半途中から入った#16栗原が遂に金沢のゴールをこじ開けた!!

今日はいつもと逆で、後半は金沢サポが陣取る向こう側ゴールに攻める形だったので、遠くて攻めの過程が見えず、誰がどういう形でゴールしたかも分からなかったのだが、とにかくゴールした瞬間は確認でき、それと同時にゴール裏は上を下への大騒ぎ!!
そして、後で勝ち越し点を決めたのがクリだと聞いて、彼の活躍を切望していた我々としては嬉しさも倍増だ。

さぁ、後はしっかり逃げ切ろう!・・・と思っていたが、さすがに相手も最後まで諦めず、ゴールエリア内で間接フリーキックを献上するなどヒヤッとする場面もあった。
それでも、選手達は最後まで集中力を切らさず守り抜き、遂に歓喜のタイムアップ!

金沢もウチを相当研究したらしく、非常にタフで難しい試合だったが、先週の失敗を糧に最後まで諦めずに走り抜いた選手達、本当に本当によくやった!!!

そして、それ以上に頑張ったのが、土曜日で、しかも『長野びんずる』という大きな祭りの当日という難しいスケジュールにもかかわらず、南長野に来て最後まで声援を送ったサポの皆さんでしょう。

特にゴール裏は、今日は中心人物が不在でリードに不安もあったが、それを補おうと様々な人達がコールの音頭を取り、まさに『全員がコールリーダー』の気概で、しかもこれだけ暑い中で最後まで脱落者も出ずに戦い抜いた事は賞賛に値する。

今日ゴール裏で共に戦った皆さん。今日は皆さんがチームを勝たせました!!
これぞゴール裏応援の醍醐味!!!
この感激を経験したアナタ、もうゴール裏の魅力から離れられませんよ~~

また、メインやバックスタンドの方々も、最後まで手拍子で選手を盛り上げ、最高の雰囲気を作り出す事ができた。
試合後、選手が挨拶に来た時のメインスタンドの観客の嬉しそうな姿が実に素晴しい!
s-写真00114

そんな訳で、選手もサポもスタッフも、ボランティアも出店のおっちゃんも、そして仕事などで来られなかった人達の思いまで全てひっくるめて、最後まで諦めずにみんなで掴み取った今日の勝利。

まだ明日の松本vsJSCの試合を待たなければならず、所詮は『マナ板の鯉』状態である事に変わりはないが、とにかく今の時点でウチらがやるべき事は全てやった。

後は、☆人事を尽くして天命を待つ☆ (byモミ)

【追記1】
今日のゴール裏には、元ザスパ戦士絡みで群馬から、また、要田選手を応援しに千葉からと、県外から多数の方が応援に駆け付けてくださいました。
また、キンキンに冷えたスイカの差し入れもあり、これで厳しい暑さの中90分間声を出し続ける事ができました。
我々が選手をサポートするように、我々もいろんな方にサポートされているんだと実感しました。
本当にありがとうございます。

【追記2】
さて、このブログでも取り上げた明日の予定ですが、試合終了直後は気分が高揚していたので「アルウィンで松本vsJSCの試合を見届ける!!」と周りに宣言してしまったけど、少し時間を置いて考えたら、あそこに行って試合を見たところで自分がどうする事もできないし、かえってイライラが募るだけ。
という訳で、明日は頑張った自分への“ご褒美”として、久し振りにHFLの身を削るような死闘の事は忘れて、オリスタのレフトスタンドで思いっきり楽しんできたいと思います。
アルウィンでのレポを期待されていた皆さん、ゴメンナサイ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じはくちゃんもいつも要田を応援しているお。
明日はちょっくらアルウィンに逝ってくるお。
2008/08/02(土) 21:22:20 | URL | じはくちゃん #mQop/nM.[ 編集]
そうですね。オリスタでいいと思います。
今日はお疲れさまでした。鳥肌がたつくらいの興奮と脱力感が交互にきますが、とりあえず課題はクリアーしました。ほんとサポーターをサポートしてくれる方々、県外からのサポ、脱帽ものです。
2008/08/02(土) 21:48:33 | URL | ハレルヤ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でしたe-263
こういう試合が何年か経つと良い酒の肴に・・・(^^
2008/08/02(土) 23:22:58 | URL | まるいたろう #-[ 編集]
>じはくちゃん
毎度乙であります。
自分もジェフ千葉ファンなので、要田選手には思い入れがありますよ。
アルウィンのレポも期待しております。
パルサポを代表して、しっかり見届けてきてください。

>ハレルヤ様
本当に今回は、最高の興奮と最高の疲労感を感じましたね。(笑)
この感じを経験できるから、サポ稼業はやめられません!
きっと県外から来た人達も、応援している選手を通じてそんな興奮を求めに来たんでしょうね。

>まるいたろう様
いーですねー。
ウチが上に行った時の試合後の居酒屋で、「昇格できたのはあの試合がターニングポイントだった」なんて話ができたら最高です。
やっぱり、肴は焙ったイカよりも、地元チームのネタがいい♪
2008/08/03(日) 08:47:46 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.