ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
久し振りのサポミ
サポーターズフォーラムで告知があった通り、今日はリバフロで最終節の優勝決定戦に向けてのサポミが行なわれた。

ゴール裏のいつものメンバー約10名が三々五々リバフロのクラブハウスに集まり、食堂の美味い料理など食べつつ、最終節で効果的な応援をするため、チャント・ビジュアル・告知の3つのポイントから色々な意見を話し合った。

詳しい内容はサポーターズフォーラムの掲示板にあるので、そちらを参照していただきたいが、昼の1時から始まり、今までなかなか作れなかったゴールキーパー3選手のチャントを作ったり、ビジュアル面でもスタンド全体で選手を後押しできるような演出を考えたり、その他にもしょっちゅう脱線してバカ話に花を咲かせつつも、今までなかなか話し合えなかった問題点や疑問点の確認や修正ができ、なかなか有意義なミーティングは、気が付けば夕方5時頃まで続き、まさに『時間を忘れて』という表現がピッタリの楽しいものだった。

それにしても、地元の愛するチームの優勝決定戦に向けての話し合いが持てるなんて、ついこの間までは思いもしなかった。

自分達の手で、自分達の街のチームを盛り上げて優勝に導くなんて、何と贅沢でやり甲斐のある事だろう!

まだまだ課題もあるし、カップ戦などで準備期間もあまり無いが、出来る限りの事をやって9月7日の決戦を迎えたいものだ。

なお、第2回目のミーティングを、8月17日(日)の13時から、今日と同じ長野市屋島・リバーフロントのクラブハウスで行ないます。
当日は福井で全社北信越大会の決勝戦/3位決定戦が行われるので、応援に行かれる方もいるかと思いますが、長野に残る方は是非とも参加して、最終節のスタジアムの雰囲気作りに参加しましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.