ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
決戦前々々夜
今週はいつにも増して仕事が忙しく、昨日も一昨日も夜9時過ぎまで会社のパソコンの前でヒィヒィしていたが、今日は早目に切り上げて、南長野で夜9時過ぎまでパルセイロにハァハァしていた。(←変態か!)

という訳で、週末の『世紀の決戦』を前に、居ても立ってもいられず南長野へ2部練習を見に行ってきた。
s-TS3E0156.jpg

7時過ぎに会社を出て、須坂から高速をブッ飛ばして南長野に着いたのが7時40分頃。

もう紅白戦が始まっているかと思ったら、『Nicoスポーツアカデミー』のちっちゃな子供達がまだボールを追いかけており、選手達がピッチに出てきてアップを始めたところで、おかげで始めから紅白戦を見ることができた。

試合の詳細はマナーとしてココでは書かないでおくが、もう秋を思わせる涼しい空気の中、いつもの仲間と愛するチームについてあれこれ話しながらピッチを走り回る選手を見ていると、連日の残業の疲れも遥かM78星雲の向こうまで吹き飛んでいってしまう。

それにしても、いよいよ3日後に迫ってきた最終節。

今、選手達にかける言葉は、「頑張ってください」とか「信じてます」とかよりも、心の底からのこの叫び。

「本っ当、頼んます!!!」

いやマジ、情けないけどこれが本音です。

とにかく今度の試合は、大袈裟でなくパルセイロの命運が懸かった本当に大事な試合になるので、選手達には『スロースターター』という有り難くない異名を払拭するように、始めから積極的に前へ出て、遠目からでもガンガンとシュートを撃って、アグレッシブに、泥臭く勝利を掴んでほしいと願っている。

そして我々サポも、選手達が一歩でも前へ足を出せるよう、1つでも多くシュートが撃てるよう、今までのサポート活動の集大成として全力で応援していきたいと思う。

それにしても、今日2部練を見てきたら、早くも気持ちが盛り上がって胸の鼓動が早くなってきた。

いかんいかん。
自分の場合、大事な試合で入れ込めば入れ込むほど本番で意識が飛んでしまい、満足な応援ができなくなってしまうので、本番に向けて上手く気持ちをコントロールしていかなければ・・・
コメント
この記事へのコメント
盛り上がってきましたね
お疲れ様です。
今週末の戦いはクラブにとってもサポにとっても、まさに世紀の対決、正念場、そしてターニングポイントと呼べるものになるはず。

俺達にできることは、もう何が起きても揺るがない、断固たる決意をもって戦いに臨むことしかありません。腹くくりましょう。

長野を愛する人すべての人達に言いたい。
『今こそ見せろ、オレンジの魂!!』
2008/09/05(金) 01:03:57 | URL | 科の木 #7Bpe9qww[ 編集]
科の木様、お疲れ様です。
そうですね、腹くくってやりましょう!

ここまで、選手もサポもここ一番になると気合が空回りしてしまうところがあったけど、今度の試合を乗り越えられれば、きっと一皮剥けて大きく前進できるはずです。

とにかく、我々の未来のために、精一杯頑張りましょう!!
2008/09/05(金) 12:29:00 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.