ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
オレ達のビッグフラッグ
明日の試合前、バックスタンドの皆さんと協力して掲出するビッグフラッグが、本日めでたく完成!

このビッグフラッグ、大きなオレンジのナイロンシートを横に6枚繋ぎ合わせたもので、下地は既にできていたが、今日の午前中にその中央に星を入れる作業を行なった。

午前10時に始まった作業は、その場で意見を出し合いながらぶっつけ本番で行なったが、『三人寄れば文殊の知恵』とはよく言ったもので、ほとんど壁に当たる事も無く2時間後には全て完成!
ちなみに、星の部分は全て白いテープを貼ったもので、青い輪郭もテープ。
s-DSC_0284.jpg

いや、しかし正直なところ、もっと時間もかかると思ったし、星もほとんどフリーハンドだったのでもっといびつな形になると思っていたが、作った本人達も驚く予想外の素晴しい出来となった。

そして午後からは、実際にスタンドで広げてリハーサルを行なった。

本当は当日まで伏せておこうと思っていたけど、明日バックスタンドに来られる方々のために、ここで全貌を公開しちゃいます。 ジャ~ン!!
s-DSC_0294.jpg

ちょっと光線の都合で写真の色が悪いけど、そこはご勘弁を・・・

それにしても、実際に生で実物を見てみると、とてもナイロンシートと粘着テープという“あり合わせ”の材料で作ったとは思えないくらい立派なフラッグだと自画自賛しておりマス。

構想3週間! 製作2時間!!
大金なんか掛けなくても、スポンサーの後ろ盾なんかなくても、サポの知恵と労力と気持ちを結集すれば、こんなスゴい物も安価&短期間で作れるんだという事を、今回改めて痛感した次第。

さて、こうなってくると、後はバックスタンドに座る皆さんのご協力がどうしても必要になってきます。

フラッグは最前列から上へ向かって広げていくので、席に座っている皆さんは大玉送りの要領で手を挙げて順送りに後ろへ送り、全て広げ終わったら内側から両手でフラッグを押して旗がはためいているように演出してください。

また最前列の方は、フラッグがめくれ上がらないように下縁を両手でしっかりと持っていてください。

こう書くとちょっとめんどくさいと思われるかもしれないけど、一度経験したら結構面白くて病み付きになるかもしれませんよ。
バックスタンドに座った者の“特権”として、是非ともこのフラッグセレモニーを楽しんで、そして成功させてください

さぁ、全ての準備が整って、いよいよ明日は本番です。

ここまで頑張ってきた事が報われるよう、明日は選手もサポも持てる全ての力を出し切って、「長野の歴史をオレ達が変えるんだ!」くらいの意気込みを持って、最後の最後まで戦い抜こう!!

そして、我々の気持ちがギュッと詰まったこのビッグフラッグに描かれた、大きな大きな『白星』を、みんなの力で獲りにいこう!!

みんなで行こうぜ、この先へ!!!
コメント
この記事へのコメント
やるしかない!
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりました。初コメント入れさせていただきます。
いよいよ明日ですね。
ビッグフラッグ、想像以上にすごいですね。本番が楽しみです!
某チームでのビッグフラッグの下は、最高でしたよ!
ぜひ沢山の方に楽しんでいただきたいですね。
明日は☆つかむため、私も魂込めてやるしかないです!
2008/09/06(土) 22:32:42 | URL | バナナ #69LMB4yY[ 編集]
おっおっ
明日はバクスタにいると思うので、フラッグの下にいることに
なりそうだおw
あ。ビッグフラッグの下にいることには慣れているお。
「ALL YOU NEED IS FOOTBALL」な旗の下にいるお。
このビッグフラッグみてなんか鹿島っぽい感じがしたお。
作成乙だお。
2008/09/06(土) 22:57:57 | URL | じはくちゃん #mQop/nM.[ 編集]
バナナ様、ようこそいらっしゃいませ。
本当に、もう『やるしかない!』ですね。

バナナ様はビッグフラッグ体験者ですか。
自分も千葉ロッテで体験しましたが、あの中に入るとテンション上がって最高ですよね。
この楽しさを、是非とも長野の人達にも体験してもらいたいものです。
そして、優勝という素晴しいシーンも・・・

とにかく明日、いっしょに頑張りましょう!
よろしくお願いします。
2008/09/06(土) 23:00:00 | URL | ぼー #-[ 編集]
じはくちゃん、毎度乙です。
あのフラッグに比べると月とスッポンですが、南長野で少しでもフクアリの雰囲気を楽しんでもらえれば幸いです。
ちなみに自分は、「ALL YOU NEED・・・」は臨海の最上列で上の端を持ってパタパタやった経験があります。
あの時の眺めもまた最高だったな~

あ、「鹿島っぽい」っつー事実は、ひとつ軽くスルーしてくだされ。。。
2008/09/06(土) 23:06:32 | URL | ぼー #-[ 編集]
ビッグフラッグ、見事ですね。
作製も掲出もお疲れ様です。
今日(もう今日)は「生」を見られるかと思うとわくわくします。
応援も精一杯やりますね!
2008/09/07(日) 01:15:29 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、ようこそ長野へ!
普段見られているJリーグの華やかさには遠く及びませんが、オラが街の自慢のクラブの試合、是非楽しんでいってください。

そして、応援よろしくお願いします!!
2008/09/07(日) 07:41:37 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.