ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
捲土重来!!!
北信越フットボールリーグ2008シーズン最終戦の試合結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 1(1-0・0-0)0 松本山雅FC

祝・AC長野パルセイロ優勝!!!
s-DSC_0314.jpg

長かった、辛かった、厳しかったこの3年間の歳月が、この一瞬で全て報われた。

開幕前、去年の悔しさをバネに巻き返してやれ!という想いで書いた『捲土重来』のゲーフラを、優勝したあかつきには誇らしく空高く掲げたい・・・という夢が、聖地・南長野で現実のものとなった。

自分は3年前のエルザ時代にも優勝を経験しているが、その時とは比べものにならないくらいの激戦区を勝ち抜いてきたので、喜びもあの時とは比べものにならないスゴさだ。

苦しい戦いを勝ち抜いて栄冠を掴んだ選手やスタッフの皆様、本当におめでとうございます!

そして、苦楽を共にして一緒に応援してきたサポの皆さん、本当にお疲れ様でした!

とにかく最高の気分だ!!!

しかし、こんなに苦しい思いをして優勝を勝ち取ったんだから、もっと喜びが弾けるかと思ったのだが、全てのセレモニーが終った後、湧き上がってきたのは猛烈な『脱力感』だった。

とにかく、一度座り込んだらもう立ち上がる気力も無く、ただボーっとピッチを見つめるだけ。

あー、『優勝する』ってこういう感覚なんだ・・・・

あー、『燃え尽きる』ってこういう事を言うんだ・・・・

とにかく、こんな感覚は今まで経験した事がない。

そして、ふと周りを見回すと、ゴール裏の爆心地辺りにいたほとんどの人が、優勝の余韻で顔は笑っているものの、自分と同じようにその場から一歩も動けずに脱力している。

何だか、今まで思い描いていた優勝の場面とは程遠いが、それくらい我々は全てを出し尽くしてやり切ったんだ!

プロスポーツ不毛の長野の地で、これほどまでに熱狂できるクラブを持てる事と、一緒になって一つの夢に向かって燃え尽きる仲間がいる事の幸せに、改めて感謝!

もちろん、これですぐにJFLに昇格できる訳ではなく、これからより厳しいイバラの道が待っている訳だが、とりあえず今日のところは優勝の余韻にドップリと浸からせてください。

最後に改めて・・・

パルセイロ最高!!!

【おまけ】
そして我々の祝勝会は、焼肉焼肉食べ放題~♪
(ただし車なので、アルコールはナシ。。。)
s-TS3E0161.jpg

ガッツリ食べて鋭気をつけて、また明日から仕事ガンバロ・・・
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!

ビッグフラッグやオレンジボードの準備なども本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。

全社も地域決勝も頑張って下さい!
応援しています。
2008/09/08(月) 01:19:52 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
私は帰ってご飯食べたら沈没してました(^^;
2008/09/08(月) 02:22:33 | URL | まるいたろう #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!歓喜、安堵、高揚といった感じでした。
ビッグフラッグ、すごかったですね。
ゴール裏だったので、入れないと思っていたら、試合後にゴール裏に広げてた時に息子達と入っちゃいました。楽しかったです。

この優勝の勢いで、さらに駆け上がってほしいですね。
2008/09/08(月) 14:34:18 | URL | バナナ #69LMB4yY[ 編集]
>パオロロッシ様
遠路はるばる本当にありがとうございました。
このままJFL昇格を決めて、来年は、土曜日はフクアリで一緒にジェフ応援、日曜日は臨海で敵同士に別れてジェフリザ戦・・・なんて事になれば最高です。

>まるいたろう様
本当にお疲れ様でした。
全く、あんな疲れ方をしたのは40年弱の人生の中でも初めてです。
今後も“四十路コンビ”でお互い頑張っていきましょう!

>バナナ様
自分はオレンジボードの前説でメイン側にいましたが、初めてであんなにきれいに決まるとは思いませんでした。
そして、試合後にゴール裏で広げた時は最高に気持ちよかった!!
本当に、この勢いを落とさずに、一気にJFLへ駆け上りましょう!
2008/09/08(月) 20:33:06 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.