ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
アジアリーグ開幕戦&お知らせ
20080920192922
もはや自分にとって年中行事となった、東京・東伏見でのアイスホッケーアジアリーグ開幕戦に、今年も行って参りました。

で、試合結果は以下の通り。

SEIBUプリンスラビッツ 8(1-0・4-0・3-0)0 日光アイスバックス

試合は1Pにバックスが再三のパワープレーチャンスをことごとく外すと、2PはSEIBUの集中砲火を浴び、3Pは集中力が切れて全く足が動かず、成す術なく大惨敗。。。

今日はチームとして殆ど噛み合っておらず、久し振りに顔を合わせたサポの面々も、開幕早々選手達の余りの覇気の無さにショックを隠せなかった。

そんな訳でドン底状態でスタートした10周年目のバックスだが、今晩はセルジオさんに大きなカミナリでも落としてもらい、明日の日光開幕戦では地元ファンに今日のような無様な試合だけは見せないでほしい。


ところで、自分は試合後に東伏見から成田へ直行し、今は空港近くのホテルにいます。

実は、またしても明日から1週間、中国出張となってしまいました。

今週は23日に『Jクラブを信州に!フォーラム』が長野市で行われ、是非聴きに行きたかっただけに残念だけど、2ヶ月連続で出張したんだから、おそらく全社全国大会と重なるであろう来月の出張は回避できるだろうとの皮算用の元、『損して得取れ』の気持ちで行って参ります。
(そんな訳で、フォーラム出席のパル系ブロガーの皆さん、詳しいレポよろしくです!)

なお、今回は現地で夜にやる事もないので、今日発売ホヤホヤの時刻表最新号を持っていって、地域リーグ決勝大会各会場への行程などを組んでみたいと思っています。

ここで調べた行程は帰国後ぼちぼちアップしていく予定なので、遠征計画の参考にしてみてください。

帰国は9月27日(土)、そして更新再開は翌日からになると思います。

では来週まで、再見(ツァイツェン)!!
コメント
この記事へのコメント
開幕戦参戦、お疲れ様でした。
バックス、残念でしたが、今日はホームで頑張ってほしいですね。

先月に引き続いての出張もお疲れ様です。
お気をつけて。無事なお帰りを願ってます。
2008/09/21(日) 12:16:50 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、コメントありがとうございます。

バックスはベテランDFがごっそり抜けて、代わりに入った新人がトップリーグの速さに付いていけずパニクったようでしたが、翌日以降は頑張っているようなので一安心です。

ジェフも3連勝して降格圏内を脱し希望の光が見えてきましたね。
広島カープのCS進出もそうですが、何とか頑張って『奇跡』を起こしてほしいものです。
2008/09/28(日) 17:11:05 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.