ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
Go West!~地域リーグ決勝大会遠征行程~
今回の中国出張前にブログで宣言したように、出張中他にやる事も無い夜に、タイアンたそがれホテルの小部屋で、我泣き濡れて時刻表と戯れつつ(←ワケわかんない)、地域リーグ決勝大会の各会場への行程を組んでみた。

本当は予選ラウンドの組み合わせが出てからピンポイントで計画を立てたいのだが、去年から全社全国大会でも出場枠がもらえるという事は、組み合わせが決まるのは10月末になってしまうのでそれまで待っていられず、ここは予め全ての地域への行程を立てて万全な備えをしなければならない。

しかしこれについては、何を隠そう大の『時刻表ファン』でもあるワタクシにしてみれば、計画すべきパターンが多いのはむしろ大歓迎で、毎夜1人で嬉々としながら時刻表と格闘してきた。

そんな訳で、これから1日1会場の割でその成果をアップしていきたいと思うので、皆さんの遠征計画の参考にしてみてください。

なお、今日は長い長い前置きとして、行程を組むに当っての決め事や注意事項などを挙げてみたい。

まず基本情報として、改めて今回の決勝大会の日程と試合会場のおさらいを。

【予選リーグ】 11月22日(土)~24日(月・祝)
・鳥取会場①:とりぎんバードスタジアム(JR山陰本線鳥取駅より路線バスで約20分)
・鳥取会場②:コカコーラウエストスポーツパーク(JR山陰本線鳥取駅よりタクシーで約10分)
・高知会場:春野運動公園球技場(JR土讃線高知駅よりタクシーで約30分)
・北九州会場:本城陸上競技場(JR鹿児島本線折尾駅より路線バスで約20分)

【決勝リーグ】 11月28日(金)~30日(日)
石垣島サッカーパークあかんま(石垣空港よりタクシーで約15分)

次に、行程を組むに当っての条件など、お断り(またの名を“言い訳”)を。

①行程は公共の交通機関を用い、基本的に行きは長野駅を前日夜に出発し第1試合が始まる11:00までに会場に到着できるように、帰りは第1試合終了後の13:00頃と第2試合終了の15:30頃に会場を後にする2パターン+α分を用意。

②帰りに飛行機を使う場合、羽田空港から東京駅までのアクセス時間を1時間とみなして計画を立てたので、乗継の状況によっては1本前の列車に乗れる可能性もあり。(逆に予定の列車に乗り遅れる可能性もあり。。。)

③本行程は空席状況などは考慮していないため、チケットを取る段になって売り切れとなっても責任は負いかねます。

④運賃はあくまでも正規に購入した場合の普通運賃であり、往復割引や早期購入割引などの各種割引料金は適用していない。(『時刻表ファン』と言いつつ、裏ワザ的な割安切符購入に関してはトンと無知なのでご容赦を・・・)
また、JRの特急料金は基本的に指定席料金で計算。(比較的自由席の割合が高く、何とか座れるであろう長野新幹線あさま号は、自由席料金で計算。)

⑤費用はあくまでも長野から会場最寄駅までの往復運賃で、当地滞在中のホテル宿泊料、最寄駅やホテルから会場までの移動費用、飲食費などの諸経費は含まない。

⑥今回はとりあえずJR最寄駅までの行程。そこから会場までの行程は、正式な日程が決まり次第再度行程を組みアップする予定。
なお、JR最寄駅から会場までのアクセスは、上記会場紹介でリンクを貼らせていただいた『週間JFLニュース』の中の決勝大会サイトの他、サッカー会場アクセス情報サイト『12番のりば』を参考にしてください。(週間JFLニュース様、12番のりば様、無断引用失礼しました。)

以上の決め事を踏まえて、明日から鳥取・高知・北九州・石垣島の順で、不肖ワタクシめが立てた行程を発表していきたいと思います。

・・・あ、最後に重要な事を。

この行程はあくまでも自分(長野市北部在住)が行く場合を基準に設定しており、それ以外の地域に住んでいる方や、仕事の都合で長野発時刻に間に合わなかったり、逆にもっと早く出発できる方には参考にならないかもしれませんが悪しからず。

また、この行程は“ベター”ではあっても“ベスト”である保証は無いので、他に安く行けたり会場に早く着ける行程があったら教えてくださいませ。

では、前置きが長くなったけど、明日は鳥取への行程からいきましょうか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.