ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
久し振りのサポミ&サポーターの皆様へお願い
かねてサポーターズフォーラムで告知の通り、今日は全社全国大会や地域リーグ決勝大会に向けてサポーターズミーティングが行なわれた。

会場であるリバフロのクラブハウスに行くと、HFLの優勝旗が誇らしげに飾ってあり、改めて優勝の喜びを実感する。
s-TS3E0171.jpg

さて、思えばサポ同志で顔を合わせるのは9月15日の祝勝会以来で、実に久し振り。

話の方は、全社全国大会に向けて各自の遠征予定の確認や、地域リーグ決勝大会への簡単な行程の報告などがあったものの、ほとんどはパルセイロにまつわるとりとめのない話だったが、何しろみんな2週間弱もチームから遠ざかっていたので、パルセイロの話題を話したくてウズウズしていたようで、毎度の事ながら今日もあっという間に時間が過ぎていった感じ。

自分は中国でひいた風邪が尾を引いて本調子ではなかったので(しかし大陸の風邪はしぶといね・・・)途中で帰ってしまったが、きっとその後も日の暮れるまで楽しい話が続いていたのだろう。

次の公式戦である全社全国大会1回戦まであと2週間。
あ~あ、早く試合が見たいな~~・・・

ところで、クラブハウスでこんなものを見つけた。
s-DSC_0011.jpg
『AC長野パルセイロ第32回全国地域リーグ決勝大会出場募金のお願い』

今年の決勝大会は、ご存知の通り予選ラウンドが鳥取か高知か北九州・決勝ラウンドが石垣島と、長野からは遥か西国(または南国)で行なわれるので、移動費やら宿泊費やら栄養費やら何かと出費がかさむ。
そこで、個人・法人双方に、今後の活動費について募金をお願いします。・・・との主旨だ。

3年前に決勝大会に進んだ時にも同じような主旨で募金を行なったが、その時は当時の公式HPの掲示板にも「スポンサーに頼めばいいじゃん」とか「一般人に募金をお願いするなんて情けない」とかの批判があったのを記憶している。

さすがに今はサポも3年前より成長しているし、前記のような考えを持つ人はいないと思うが、もし今回もこのチラシを見て同じような事を思っている人がいたとしたら、ハッキリ言って大間違いも甚だしい。

3連戦が中3日で続く超・ハードスケジュールの決勝大会なのだから、移動や宿泊にはそれなりの環境を与えて体調をベストに持っていきたいが、それには結構なお金がかかる。
やっぱり移動は安上がりだけど体にキツいバスよりも、飛行機や新幹線を使ってなるべく体に負担をかけたくないし、コンディションをベストに持っていくためには数日前に現地入りする必要があり、宿泊費や練習場所の使用料もバカにならない。

しかし、クラブにはそんな遠征資金を賄えるほどの潤沢な運営資金がある訳ではないし、スポンサーだって打ち出の小槌じゃないので支援するにも限度がある。

要するに、何でもかんでもクラブやスポンサー任せにするのは、物理的にも無理な話なのだ。

こんな時こそ一肌脱ぐのが『サポーター』ってモンでしょう!

募金は、個人が1口2,000円、法人が1口20,000円と、決して出せない額じゃない。

自分ができる範囲で、どうか1口でも多く募金して、クラブを後押ししてあげようじゃありませんか!

振込みは専用のゆうちょ振込用紙で受け付けるとの事なので、冒頭の優勝旗でも見学がてら、又は昼食に美味い料理でも食べに行きがてら(今日食べた生姜焼き定食も美味でした!)リバフロのクラブハウスまで足を運んで、ラックに置いてある振込用紙をもらっていきましょう!

あ、それからクラブの方。
こんな大事な事を告知しないなんて水臭いじゃありませんか。
すぐにHPにアップしていただき、できれば振込用紙もリバフロ以外でも各郵便局でもらえるようにして、ドンドン宣伝していきましょうよ!!

という訳で、既に決勝大会へのチャレンジは始まっています。
ただ「頑張れ!」とか「昇格して!」とか応援するだけでなく、目に見える形で愛するクラブのJFL昇格に貢献しようじゃありませんか!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新潟行っててすいません(^^;
2008/10/04(土) 23:24:31 | URL | まるいたろう #-[ 編集]
まるいたろう様、全社に向けて先乗り遠征お疲れ様でした。
マリノスもなかなか勝ち切れませんが、ジェフと一緒に絶対残留しましょう!・・・え、アソコと一緒にするなって? まぁまぁ(笑)

という訳で、まるい様も募金の方ヨロシクお願いします!
2008/10/05(日) 09:55:07 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.