ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
遂に全国の頂点に!!!
AC長野パルセイロ 2(2-0・0-1)1 NECトーキンサッカー部

祝、全国社会人サッカー選手権大会優勝!!!

全くの無冠に終った雌伏の去年から一転、体力的にも精神的にも超・ハードな5連戦の激闘を乗り越え、我等がAC長野パルセイロが全国社会人チームの頂点に立った!

思えば去年の地域決勝で、全社枠で出場したFC Mi-oを見て、「あ~、全社で優勝するには、あれくらい身体的にも精神的にもタフじゃなきゃいけないんだ・・・」としみじみ感じ、そのプレーをまぶしくも羨ましい気持ちで眺めていたのだが、その僅か1年後に、ウチが全社王者の称号を手に入れるとは、チームには失礼ながら全く思っても見なかった。

しかし、自分は土・日の試合しか見ていなかったのだが、その後の文字情報による実況などを見ても、ウチの選手達は試合を重ねるごとに確実に成長し、去年のMi-oに負けないくらい日々逞しくなっていっているのが手に取るように分かった。

また、基本はリーグ戦レギュラー主体の『Aチーム』とカップ戦予選を主に戦った『Bチーム』に分けながらも、連戦の選手は途中で交代させ選手の負担をなるべく公平に保つなど、ベンチワークにも光るものがあり、今回の優勝はまさにチーム全員で掴んだものといえるだろう。

そして優勝よりも大きな収穫は、東海2位・関東4位・中国2位(暫定)・九州3位・東北2位と、全国各地の色々なタイプの強豪チームと真剣勝負ができた事だろう。

既に地域決勝出場を決めている参加チームの中には、手の内を見せまいと『負け抜け』したと取られても仕方ないくらい呆気なく敗退したチームもあるが、そういう情報戦を仕掛けるよりも、未知なる全国の猛者と直に肌を合わせて経験を積んだ方が、よっぽどチームのためになると思う。

選手・スタッフの皆さん、本当におめでとう! そして5連戦お疲れ様でした。
とりあえず、しばらくはゆっくり休んで、激闘の疲れをしっかり取ってください。

さぁ、次はいよいよ『本番』ともいうべき、地域リーグ決勝大会だ。

今回の優勝で、多分それまではノーマークだったパルセイロが俄然注目を浴び、昇格を狙うライバル達のマークも厳しくなるだろう。

しかし、これだけのハードな日程を素晴しい内容で勝ち上がってきた経験は、選手達にとって何物にも代え難い大きな自信となるはずである。

もちろん、この優勝が『慢心』となって気が緩んではいけないが、来るべき地域決勝では、『全社王者』の誇りを胸に堂々と思い切って戦い、我々の今年の真の目標であるJFL昇格を勝ち取ってほしい。

【おまけ・そして自分も遂に・・・】
s-DSC_9012.jpg
・・・買ってしまいました、石垣島行きの航空券!!(爆)

今まで「もし予選ラウンドで負けたら・・・」という不届きな考えが邪魔をして購入をためらっていたが、この大会の戦いぶりを見て踏ん切りがついた。

ただし、さすがに金曜日と月曜日の2日の有休取得は難しいので金曜日の応援は諦め、土曜日に石垣島に入り、昇格達成を現地でゆっくり祝って、更に月曜日は少し観光も行って午後に島を離れる日程。

さぁ~、もうこれで後戻りはできません。
こうなったら、チームには責任を持って石垣島まで連れて行ってもらいましょうか!

多額のキャンセル料を払うのはゴメンですゼ!!
コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
北信越リーグ制覇に続く優勝、おめでとうございます!
この調子で地域決勝も!
2008/10/22(水) 23:04:01 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 01:08:26 | | #[ 編集]
パオロロッシ様、応援本当にありがとうございました。
去年の今頃、何のタイトルも取れず、長すぎるオフでぼーっとしていた時の事を思うと、まさに夢のようです。
この勢いで地域決勝も走り抜きたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!
2008/10/23(木) 09:11:32 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
AC長野パルセイロ、初の全国制覇おめでとうございます。 第44回全国社会人サッカー選手権決勝戦にて、AC長野パルセイロがNECトーキンを2対1で破り、優勝。 見事にチーム初となる全国タイトルを獲得しました。 選手、スタッフ、ならびにAC長野パルセイロ...
2008/10/23(木) 01:06:41 | 犬の意地
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.