ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
壮行試合4連発!
歓喜の全社優勝から2日。
何しろパルセイロが全国大会で優勝したなんて夢のようで、いまだに顔がニヤけてしまうが、本当に重要なのは来月の地域リーグ決勝大会。
過ぎてしまった昔の事は忘れ、ひたすら前を向いて頑張っていかなければならない。

という訳で、選手達は激戦の疲れを癒すためにオフ真っ只中だが、クラブとしては早速アクションを起こした。

今朝の信毎朝刊にドーンと載っていた、壮行試合4連発!
s-DSC_0014.jpg

 ・11月2日(日) vs上田ジェンシャン(千曲市サッカー場・18:00~)
 ・11月3日(月・祝) vsザスパ草津(南長野運動公園総合球技場・13:00~)
 ・11月9日(日) vsJAPANサッカーカレッジ(南長野運動公園総合球技場・13:00~)
 ・11月16日(日) vsFC岐阜(南長野運動公園総合球技場・13:00~)

これらの試合の存在自体は、サポーターズBBSに書き込んでくれた方がいて把握していたが、いわゆる『壮行試合』は直前の1試合だけで、後はごく普通のトレーニングマッチだと思っていたのが、なんと千曲市サッカー場で行なわれる上田ジェンシャンとのナイトマッチも含めて4試合全部が冠スポンサー(ルートインホテルズ&長野都市ガス)も付くとあって、この広告を見たとたんに眠気も吹っ飛んでしまった。

なにしろ4試合中2試合が隣県のJ2チームとの試合という豪華版。
しかも、試合日にはJ2の公式戦日程が組まれていないため、ひょっとすると両チームともトップチームが相手をしてくれるかも・・・
ついでに向こうのサポも来て応援合戦なんかできたら盛り上がるだろうなぁ~・・・

また他の2試合も、パルセイロOBが多い上田や、今季ウチが1勝もできなかったJSCという、強化を図る上では絶妙なマッチアップで、こりゃ11月はHFLのシーズン中並に楽しい週末となりそうだ。

全社に優勝した事で、全国から俄然注目を浴び敵のマークも厳しくなるであろうし、もしかしたら地域決勝に出るクラブの関係者が偵察に来るかもしれないが、なーに、もう全社で大体の事は見せてしまったし、こんな好機に手の内を隠すなんてケチくさい事いわず、これらの試合を通して戦術や連携を再確認し、J2チームからは直接対戦することでしか経験できないであろう色々な事を吸収して、全社で付けた自信をより大きなものとしてほしい。

そしてお待ちかねの地域リーグ決勝大会の組み合わせであるが、週間JFLニュースの中の地域決勝ページによると、発表は10月27日(月)で、その日の内に日本サッカー協会のHPにアップされるとの事。

鳥取・高知・北九州・・・果たしてどのグループに入るのだろうか?
今からワクワク、ドキドキである。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。全社では仕事の都合で、一回も顔だせず、皆さんのお力も強力で、最高の結果になった事を感激してます。


そして、今月の壮行試合は、もしかしたらシーズン中よりも楽しめるかも「悪い意味ではなくて」しれませんね。

去年の今頃と比べ、雲泥の差ですね。
2008/10/24(金) 21:17:49 | URL | ハレルヤ #-[ 編集]
私も地域決勝に向けたTMだとばかり思っていたので、
新聞の"壮行試合"4連発の広告を見た時は
ビックリしました。
(いろんな)勝負を賭けている意気込みを感じますね。
2008/10/25(土) 08:19:02 | URL | あんたく #-[ 編集]
ハレルヤ様、あんたく様、どーもです。

今回の全社は、平日でも毎試合サポが長野から駆けつけ声援を送っており、自分も感心するやら羨ましいやら・・・
ともあれ、パルセイロにこれだけしっかりしたサポが付いてくれた事を自分も本当に嬉しく思います。

11月の壮行試合は、そんなサポ達に全社の激戦で逞しくなったパルセイロを披露し、地域決勝に行けない人達のために感謝の意をこめて楽しんでもらうという趣旨もあるのかもしれませんね。
2008/10/25(土) 20:32:28 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.