ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
今日も今日とてパルセイロ大雑談会
という訳で、本日のお楽しみ午後の部は、エムウェーブからクルマで3分のリバフロクラブハウスで行なわれたパルセイロのサポミ・・・・という名の『大・雑談会』!

パルセイロに心身ともに毒された(?)大のオトナ達が、話のネタにと頼まれてもいないのに各自持ち寄った全社優勝記事の載った新聞や地域決勝に関する資料などを肴に、今回もワイワイと楽しい会と相成った。

今回の話題は、やはり全社を観戦しての各試合の感想やお土産話から始まったが、やはり我々にとっての『本番』である地域リーグ決勝大会に話のメインが移っていく。

なんでも、ウチは北九州での組に入ったという情報が流れているようで、今日集まったほとんどの人がもう北九州に行くつもりで話しを進めていた。

安く上がるからとクルマでの参戦を決めている人も、地図サイトの試算で片道約12時間の超・ロングドライブでも行く気マンマンで、「関門橋を渡るんだ・・・」と感慨深げ。
また、今日は出席していなかったが、既に宿を予約したという者もおり、宿泊者の頭数の中に自分も含まれているとの事。

おーい、ナンボなんでもそりゃフライングでっせ!

かく言う自分も、北九州なら行きは『ひかりレールスター』だ!帰りは『スターフライヤー』だ!と乗り物オタク丸出しでコーフンし、それに乗っかる者少数、マニアぶりに引いていく者大多数・・・・

まぁ、このリーク情報が本当だったら俗に言う『死のグループ』となる訳だが、全社での戦いぶりを見てきた我々は、「どーせどこかで当る事だし、どこが来ても勝ち抜いていくだけ」と意気揚々だった。

運命の組み合わせ発表は明日。
本当に北九州となるのか? はたまたリーク情報とは裏腹に鳥取か高知になるのか?

とにもかくにも、今回もパルセイロの話題で大いに盛り上がり、陽も傾いてきたところでお開きに。

地域決勝まで1ヶ月を切り、来週からはいよいよ壮行試合も始まる。

我々サポも、現地へ行かれる方は切符や宿の手配、行かれない方はクラブのために出来る範囲での募金や壮行試合での熱い応援など、来るべき『本番』に向けて心と身体の準備を始めましょう!
コメント
この記事へのコメント
毎度楽しそうですな!
子持ちの共働きの自分にとって、決勝は行けないから、募金はしっかりしてきました。

2008/10/26(日) 21:53:35 | URL | ハレルヤ #-[ 編集]
ハレルヤ様、どーもです。
お子様が小さいうちは色々と大変ですね。
そういえば毎回あそこに集まるメンツは、ほとんどが独身者か、あるいはお子様がある程度大きくなって手がかからなくなった面々です。
う~ん、いい歳コイてサッカーにうつつをぬかす独りモンが多いのも、いいんだか悪いんだか・・・(笑)
2008/10/27(月) 12:17:47 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.