ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
壮行試合① vs上田ジェンシャン
いよいよ勝負の11月に入り、パルセイロも今日から怒涛の壮行試合4連発!
その第1弾である上田ジェンシャン戦が、千曲市サッカー場で行なわれた。

始まる前は、会場が長野から遠い千曲市という事と、午後6時というナイトゲームで気温が低い事もあり、果たして観客がどのくらい集まるかと思っていたが、全社優勝後に地元で行なわれる初の試合という事もあってか予想外に大勢の人が集まり、『日本一効果』を改めて実感する。
s-写真00007

今日の会場は民家がすぐ近くにあるという事で鳴り物による応援は自粛。
そのため、久し振りにじっくりと試合を見る事ができた。

特に相手が上田という事で、去年までウチに在籍していた愛すべき選手達が多数活躍しており、前半は相手の#28横井選手がゴール前でボールを持つと、「ヨシ、そこだ!撃て!!」とついつい敵であるはずの横井選手を応援してしまい、#21小原選手の相変わらずのキレ味鋭いオーバーラップに思わずワクワクして拍手してしまうなど、今日ばかりは勝ち負けは二の次でサッカーそのものを大いに楽しませてもらった。

試合の方は、これから本番までは色々と微妙な時期なので詳しい内容を書くのは控えさせていただくが、選手達の動きを見て、全社のハードな5連戦を通して本当に逞しく成長したモンだ・・・と目を細める。

あ、いや、地域決勝の対戦相手用には「全然ダメ!本番で勝てるか本当に不安だ・・・」とでも書いておいた方がよかったかな?

とにもかくにも、これからの壮行試合は本番に向けての大事な大事な最終調整の場となる。
今年唯一勝つ事ができなかったJSCや、たとえサテライトだとしても圧倒的な格上であるJ2のザスパ草津とFC岐阜を相手に、怪我だけには十分に気をつけつつも積極的にチャレンジして、本番に向けて更なる自信を付けてほしい。

最後にここでお知らせを。

明日の試合(vsザスパ草津)の開始時間は、当初の新聞広告とは異なり12:00キックオフとなりますので、行かれる方はお間違いの無いように。

そして、南長野での3試合は公式戦同様ドラムによる応援を行なう予定なので、皆さんで大いに会場を盛り上げ、気持ちよく選手達を送り出してやりましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.