ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
久し振りの映画鑑賞~K-20 怪人20面相・伝~
年末年始休みの最終日の今日、1年ぶりに映画を見に行った。

見た映画は、『K-20 怪人20面相・伝

舞台は昭和初期の架空都市、“帝都”。
第二次世界大戦を回避した事により、19世紀からの『華族制度』で極端な格差社会となり、一部の特権階級が富を独占している中、そんな富裕層をターゲットに暗躍する怪人20面相と、ひょんな事からそんな20面相と対決する事になったサーカスの曲芸師とのバトルを中心にした物語。

見終わっての感想は、もーメッチャクチャ面白かった!!

全編にわたって繰り広げられるアクションと、あっと驚くトリックの数々。
そして、ラストに待っている思いも寄らない「大・ドンデン返し!!」(byタカさん)の結末。
笑いもあり、心温まるシーンもあり、テンポや間も絶妙で、本当に最初から最後までスクリーンに釘付けになってしまった。

また、古いコンビナートでのシーンが多くあったのだが、そのロケ地が北九州で行なわれたとの事で、地域決勝で会場に向かう列車の車窓から眺めたような見覚えのある風景が見られ、ちょっと懐かしい気持ちにもなった。

とにかく、まさに『痛快娯楽活劇』と呼ぶにふさわしい、理屈抜きに楽しめる作品だった。

さて、明日は仕事始め。
この映画を見て気持ちもスカッとした事だし、また1年頑張るか。

いや~、映画って本当に面白いですね。
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.