ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
昨日はパルセイロ三昧 そして今日は・・・
すっかり時間が経ってしまったが、昨日は1日中パルセイロ三昧の休日だった。

まず13時から、有志による善光寺さんへの必勝祈願初詣。
RIMG0002.jpg

もう初詣の時期も終わっていたが、善光寺には多くの参拝客でごった返しており、改めて地元の名刹の人気の高さを実感。
お賽銭を入れてお参りをし、一昨年も今の時期に来てやってもらった『御印文頂戴』を、今年も参加者全員でやってもらう。(『御印文頂戴』については、一昨年のブログ参照。)
その後に引いたおみくじは『小吉』。
書いてある内容は忘れたが、まぁ、可も無く不可も無くネタにしにくい微妙な結果だけに、ここは華麗にスルー。
最後は絵馬に参加者全員で願い事を寄せ書きして、初詣はつつがなく終了。

15時からは、丸山代表を招いてのサポーターズミーティング。
RIMG0005.jpg

今年は、代表による今シーズンの総括や来シーズンへ向けてのプラン・意気込みなどの他、12月に行われたサポミで出されたクラブへの要求や提案を『要望書』の形で提出し、それに沿って代表と出席者との質疑応答が活発に行われた。
今年は1月下旬にトライアルが行われるため、チーム体制の発表も2月に入ってからになるとの事だが、「今年も去年を下回るようなチームにはならないと自負しています。」と力強いお言葉をいただけた。
代表を招いてのサポミは去年に続いて2回目だが、今年は事前に要望書をまとめていた事もあり、またサポからの発言も去年より突っ込んだ内容のものが多く、出席者しか分からないマル秘情報(!?)も出たりして、非常に有意義な会となった。

そして18時半からは、お楽しみの懇親会。
こうやってサポ同士で飲むのは本当に久し振りだったので、チームの事・応援の事・その他のバカ話を時の経つのを忘れて語り明かし、結局閉店時間ギリギリの23時ころまで大いに盛り上がった。

まだ年が明けたばかりだが、来シーズンの開幕に向けてサポがやらなければならない課題も多く、ノンビリしている時間はあまり無い。
今日のサポミで、代表が「今年は後援会員数の増加に力を入れていく。」と意気込みを語られていたが、我々も代表に負けないよう、数多くの人のアイディアを結集して、より一層クラブを盛り上げていきましょう!

--------

さて、そんな自分は今、東京のとあるホテルでこの記事を書いている。

実は、資格取得講習のため、明日から金曜日まで4日間東京でカンヅメ状態となるので、それならばと前日入りしている次第。

今日は、正月の箱根駅伝を見ていて無性に湘南の海が見たくなったので、江ノ島まで足を伸ばしてみた。

今日の湘南地方は、風が強かったが快晴で、波立つ海ではサーフィン野郎の姿も数多く見られ、久し振りの太平洋に気持ちも晴れバレ。
江ノ島では、夕焼け空に富士山のシルエットがくっきり浮かび上がる絶景が見られ、ちょうどよい気分転換になった。
RIMG0024.jpg

そんな訳で、明日からの4日間は自分も『プチ東京都民』。
講習会場が、都内の地下鉄でもダントツの混雑区間である、『悪の巣窟』・・・も、もとい、高級官庁街の虎ノ門界隈にあるので、普段は経験できない『地獄の通勤ラッシュ』を思う存分体験する事となる。

ハァ~・・・・ 今から戦々恐々だ。。。。
コメント
この記事へのコメント
富士山きれいですね。
講習も会場までの電車通勤も大変でしょうが、頑張って下さい!
2009/01/13(火) 01:26:52 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様。
普段山を見慣れている自分にといっても、やっぱり富士山は特別ですね。

激励のコメントありがとうございます。
『四十弱の手習い』で勉強もかなりキツいけど、頑張って参ります。
2009/01/13(火) 19:02:50 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.