ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
ようやく自由の身になれたけど・・・
4日間に亘る東京での資格取得講習も今日でようやく終了し、現在、都内某所のホテルの小部屋でこの記事を書いている。

この4日間、ややこしい法令や難解な公式と格闘し、次々と襲ってくる睡魔と格闘し、宿に帰っても復習に追われ、それらをなんとかうっちゃってようやく自由の身となったが、東京の異常に乾燥した空気と密室の講習会場に蔓延するウイルスには抗えず、不覚にも初日からずっと風邪気味である。

オマケに、会社でも風邪引きが多くて人手が足りず、土・日のどちらかで2~3時間でもいいから出社してくれという無常なお達しがあり、明日は東京から直接日光に行ってアジアリーグの日光最終2連戦を見ようという目論みは脆くも崩れ去った。(泣)

それに加えて、自分が東京へ行っている間、ビッグハットでアイススレッジホッケーの国際大会が行われていたのに入れ違いで見に行く事ができず、本当に踏んだり蹴ったりだった1週間。
せめて、今日の最後に行われた修了試験に合格できればいいが、それも手応えとしては微妙なところ・・・

まぁ、風邪の方は回復基調だし、仕事も忙しいけど何とかやりくりして、2月の軽井沢国際カーリング大会と東京でのアイスホッケー全日本選手権は絶対に見に行こうと思っている。

とにかく、去年は公私共にかつて経験した事が無いほどの超・多忙で、冬のスポーツ観戦やパルセイロのサポミ出席が全滅となってしまったが、今年はこの1週間を『厄払いの週』にして、これからの数少ないお楽しみは絶対に見逃さないゾ!!
コメント
この記事へのコメント
講習と試験、お疲れ様でした!
無事、合格されますように。
風邪も早く治りますように。

全日本選手権@東伏見、私も行く予定です。
2009/01/17(土) 12:45:29 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、ありがとうございます。
東京は長野なんかと比べると全然暖かいけど、やっぱり日頃の気候と違う所に来ると気温とかに関係なくダメですね。

結局今年のアジアリーグは地元での1戦を含めて3試合しか見られず欲求不満なので、全日本選手権は是が非でも見に行きたいと思っています。
会場でお会いできたら、よろしくお願いします。
2009/01/17(土) 20:20:04 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.