ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
またいつか長野で!そしてようこそ長野へ!! 
どーもごぶさた。 実に11日ぶりの更新です。

この間、ネタが無い訳じゃなかったけど、先月半ばからひきはじめた風邪を2度こじらせ、それでもどうしても仕事が休めずに土・日も出勤と無理していたら、熱は下がったけど身体の奥の方が無性にダルくて力がほとんど入らず、パソコンの前に座るだけでシンドい日々が続いてしまった。

まだ完全には治りきっていないが、ようやくこうしてブログが書けるほどまで体調も戻ってきた。
皆さん、風邪を引いたら無理せずしっかりと休みましょう。

さて、その間にパルセイロ関係では残念な話題と嬉しい話題が1つずつ。

まず残念な話題は、アオキ・ホールディングスがメインスポンサーから撤退した事。

やはりスポーツクラブを運営していくためには先立つモノが必要で、そのためにもスポンサーの存在は非常に大きいだけに、AOKIの撤退は正直ショックだったが、これだけの歴史的大不況の中では、クラブのスポンサードより企業存続を選択するのは当然の事。
恨むなら、撤退するAOKIさんではなく、これだけの全世界的大不況を引き起こした張本人である前アメリカ大統領の、人類史上に残る無能ぶりを恨みましょう。

それよりも、いくら創業者の地元だったとはいえ、こんな地方の4部リーグのクラブをこれまで支援してくれたAOKIさんには本当に感謝している。
いつか景気が回復したあかつきには、また是非ともスポンサーに戻ってきて、あの鮮やかなオレンジ色に似合う明るい青のロゴを胸に付けさせてほしいと願っている。

そして明るい話題は、今年3人目の新入団選手の発表!

MF 野澤健一選手 24歳

JFLの佐川印刷からの転身。
また、長野県出身(松本だけど・・・)という事で、久し振りの地元選手の登場は嬉しい限り。

去年(2008年)のJFL年鑑によると、『中盤の汗かき役としてピッチを駆け回り、チームのために労を惜しまぬボランチ。昨季(2007年)はジェフリザーブズで30試合に出場し、JFLの経験も豊富な即戦力。』との事。
そして2007年の年鑑でも、『守備的ミッドフィルダーとして精力的に動き回り、チームプレーに徹する選手。体を張った闘志あふれるプレーが魅力。』とある。

自分は野澤選手のプレーは見た事がないが、こういった“体を張った”、“闘志あふれる”、“汗かき役”の選手、ハッキリ言って好みです!

とあるインタビューによると、出身地の土地柄、彼の母君は某ライバルチームのサポとの事。
これ自体は、居住地が居住地だけに至極当然の事であるのだが、そんな母君が今年はオレンジ色のユニホームに鞍替えするくらいの、ついでにあちら方面からサポを何人か引き連れてくるような、そんな活躍を大いに期待している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野澤選手、リザーブズの主力だったので、長野での活躍が本当に楽しみです。

風邪、完治までは無理せずにくれぐれもお大事にして下さい。
2009/02/07(土) 19:48:18 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、ありがとうございます。
おかげ様で体調もだいぶ良くなってきました。

野澤選手は、長野県出身という事の他に、ウチのエースである要田選手に続くジェフの流れをくむ選手という事で、自分も本当に期待しています。

シーズンが始まったら、また2人の応援に来てくださいね。
2009/02/07(土) 22:09:31 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.