ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
サポミinリバフロ
今日は先月11日の丸山代表を迎えてのミーティング以来、約1ヶ月ぶりにサポミに出席。

この間、何度かスタジオを借りてチャントの打ち合わせや練習が行なわれていたが、自分は仕事や風邪などでずっと欠席していたので、本当に久し振りとなったサポミは、今日も今日とてナイスなバカ話を交えて約4時間のパルセイロ談義となり、久し振りに大笑いしつつ色々な事を話し合った。

今日の主な議題は、やはりチャントやテーマソングなどの応援に関する事。
これまでやってきたチャントの確認や見直し、新しいチャント案について、試合前に歌うテーマソングについて等、なかなか実りある話し合いができた。

まだ詳しくは言えないが、爆笑もののアイディアから生まれた新企画チャントも、みんな「くだらね~」とか言いつつもトントン拍子で話が進み、なかなかどうして良さげなものが産まれ、今後の練習や来るべきお披露目の時が今から楽しみになってきた。

また、試合前に会場の結束を高めるために歌われるテーマソングも、思わぬところから最適と思われる歌が出てきた。
これについては果たして上手くいくかは未知数だが、個人的にはかなり気に入っており、これが浸透すれば、南長野の試合前恒例のセレモニーとして、きっとスタンドが一つになれるんじゃないかという予感がしている。

これらの案は、今後のミーティングや練習で細部を詰めていき、開幕までには何とか形にしたいところ。

原則的には去年のスタイルを踏襲しつつも、このような新しい試みや新入団選手のチャント作成など、開幕までにやるべき事はまだまだ多い。
でも、今日のミーティングで結構な事柄がおぼろげながら形になって見えてきたし、これからのミーティングがとても楽しみになってきた。

あ~ぁ、早く次のサポミが来ないかなぁ~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.