ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
ルーキー君いらっしゃい!
パルセイロに4人目の新入団選手来たる!

FW 加藤康弘選手 22歳 浜松大学出身

今季初の新卒ルーキの入団である。

パルセイロで新卒といえば、去年の4人(高田・高野・鎗田・碇野)は共にシーズン終盤には十分な戦力となるくらいこの1年でメキメキと力を付けてきたし、小田・土屋・塚本といった、新卒から今や立派な主力として活躍している選手もいる。
またOBでも、入戸野・大石・小原・横井といった、新卒からウチに入って活躍した魅力ある選手が沢山おり、要するにウチのスタッフのスカウティング能力と育成体勢は十分に信頼できるだけに、個人的には実績ある即戦力選手の入団よりも、こういったパルセイロを社会人キャリアのスタートにする新卒選手の方に魅力や期待を強く抱いてしまう。

さて、今回入団の加藤選手だが、愛知県出身ながら地球環境高校に籍を置いていた時期もあったという事で、長野県とも何かと縁があるし、浜松大学といえば土屋・小田両選手の後輩に当たる訳で、そういった素晴しい先輩達の下で、しっかりと頑張ってもらいたいものだ。(シン、オッチョ、あんまりイジめないでやってね。)

そして何より注目なのは、恩師ともいえる浜松大の監督の娘が、何とあの長澤まさみチャン!
わーい、仲良くなって今度紹介してもらおう♪

・・・ってアホな事はこれくらいにして、ウチのFWといえば、大典・要田・藤田と個性的で魅力あるメンツが揃っているが、そんな彼らに臆する事なく、FWらしく思い切って自分をアピールし、貪欲にゴールとレギュラーを狙って欲しい。

さて、今回の発表で今年の登録選手は今のところ20名。(薩サンを除く。。。)
去年と同じくらいの規模となると、あと1~2名の入団が期待できる。

次はどんな選手が入ってくるのかな~・・・
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
自分のブログに書こうとして書き忘れてしまったネタなのですが、加藤君はここまで、地球環境であの松本育夫氏、そして浜松大でまさみ'sパパこと長澤和明監督(初代ジュビロ磐田監督)、また前監督は桑原隆氏と、3人もJの監督経験のある人の元でプレーしてきたんですね。ある意味、とても恵まれた経歴と言えますよね^^;
そんな人達からの薫陶を大いに活かしていって欲しいものですね!
2009/02/10(火) 22:19:41 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
こうして見ると、本当に彼は錚々たる指導者の下でプレーしていたんですね。
そしてパルセイロではバドゥ&薩サンですよ。
これは、引退したKINGほどではないにしても、何か持っている選手なのかもしれませんね。

本文に書いた諸先輩方のように、ウチでしっかり力を付けて、タレント揃いのウチの攻撃陣に割って入るくらいの活躍を見せて欲しいものです。
2009/02/11(水) 17:10:01 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.