ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
今年の陣容2009
昨日の夕方、たまたま会社から早く帰宅し、たまたま見ていたNHKのローカルニュースでパルセイロの特集をやっていた。
朝刊のテレビ欄には内容が記されてあったようだが、朝はそんな細かいところまでチェックしていないので、思いがけずパルセイロの情報が見られて超・ラッキー♪

特集の内容は、今年新加入で松本美須々ヶ丘高校出身の野澤健一選手と、前所属から2年連続あと一歩でJFL昇格を逃し、今年に賭ける土橋宏由樹選手のインタビューの他、メインスポンサー撤退で予算が前年の2/3に縮小され、契約選手も20名まで圧縮するなど、非常に厳しい財政環境である事が報告された。

・・・・と、この中に非常に大事な情報が。

契約選手20名、という事は、去年からの残留組が16名なので、これまで入団が発表された4名で今年のパルセイロの陣容が全て出揃った事になる。

という訳で、去年同様、どこよりも早い(?)パルセイロ選手名鑑を作ってみました。
背番号は、新加入選手の番号は分からないし、残留組も番号が変わる可能性もあるため、掲載は年齢順で、赤字が新入団選手です。

【 GK 】 2名
  ノグチピント・エリキソンフランキ (28) アビスパ福岡~バリエンテ郡山
 海野 剛 (25) 中京大学~FC岐阜

【 DF 】 6名(うち新加入1名)
 籾谷 真弘 (27) セレッソ大阪~リエゾン草津/ザスパ草津
 鈴木 裕輔 (26) 駒澤大学~ロッソ熊本/ロアッソ熊本
 土屋 真 (25) 松商学園高校~浜松大学
 高野 耕平 (23) 鹿島アントラーズユース~東京学芸大学
 鎗田 志郎 (23) 厚木北高校~神奈川大学
 碇野 壱馬 (22) 多々良学園高校~大原学園

【 MF 】 8名(うち新加入2名)
 土橋 宏由樹 (31) ヴァンフォーレ甲府~松本山雅FC
 塚本 翔平 (25) 奈良育英高校~中京大学
 小田 竜也 (25) 静岡北高校~浜松大学
 大塚 靖治 (25) 佐川印刷SC~バンディオンセ神戸
 高田 一憲 (25) 上田西高校~国士舘大学
 大橋 良隆 (25) ベガルタ仙台~NECトーキン
 野澤 健一 (24) ジェフリザーブズ~佐川印刷SC
 栗原 明洋 (23) アルビレックス・シンガポール~アルビレックス新潟

【 FW 】 4名(うち新加入1名)
 要田 勇一 (31) フェルナント・゙デ・モラ(パラグアイ)~ジェフユナイテッド市原・千葉
 佐藤 大典 (26) 尚美学園大学~ザスパ草津
 藤田 信 (24) JAPANサッカーカレッジ~フェルヴォローザ石川・白山FC
 加藤 康弘 (22) 東海学院~浜松大学

こうして見ると、30歳代は土橋選手と要田選手だけで、働き盛りの25歳前後が多く、まさに“脂が乗り切った”チームといえるのではないか。
また、20名というといかにも人数が少な過ぎるように思うが、去年の開幕時も21名と1名多いだけだったし、去年は戦力的に未知数な新卒選手が4名もいたのに対して今年は加藤選手1名だけという事で、戦力的には開幕から十分に計算できるメンツが揃っていると思う。

このメンバーで、厳しいリーグ戦や大きな成長の場となるカップ戦を、とにかくケガなく1年間戦い抜き、今年こそ大きな夢を掴み取りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.