ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
BCリーグ日程発表!
いよいよ球春!
今年のBCリーグの日程が発表された。

記念すべき今年の開幕戦は4月11日(土)に前年度上信越地区覇者の群馬とアウェイ・前橋で、そしてホーム開幕戦は翌12日(日)に長野オリンピックスタジアムで・・・・っつー事は、同じ日に予定されているHFL開幕戦と完全にバッティング(←野球だけに)してしまうので、パルセイロの開幕戦は前日の土曜日になるのかな?

・・・という詮索はともかく、今年の日程上の特長として、1チーム当たりの年間試合数は今までと同じ72試合ながら、同地区同士のチームと24試合ずつ、他地区のチームと8試合ずつと、同一地区同士の対戦を厚くしているとの事。

一つの地区が3チームしかないところへ、これだけ同一地区同士の直接対決が増えれば、戦いようによっては順位も簡単に入れ替わるという事で、セローズも悪い連敗グセさえ無くせば十分に優勝争いに食い込めるだろう。

セローズのホームゲームの球場別内訳は以下の通り。

・ 長野オリンピックスタジアム・・・10試合(日曜・祝日4試合、土曜2試合、平日4試合)
・ 県営上田野球場・・・6試合(日曜・祝日2試合、土曜3試合、平日1試合)
・ 松本市営野球場・・・5試合(日曜・祝日1試合、土曜1試合、平日3試合)
・ 小諸市南城公園野球場・・・2試合(日曜・祝日1試合、土曜1試合)
・ 諏訪湖スタジアム・・・4試合(日曜・祝日1試合、土曜2試合、平日1試合)
・ 伊那市県営野球場・・・2試合(日曜・祝日1試合、土曜1試合)
・ 県営飯田野球場・・・4試合(日曜・祝日3試合、土曜1試合)
・ 中野市営野球場・・・2試合(日曜・祝日1試合、土曜1試合)

・ 曜日別開催数合計 日曜・祝日14試合、土曜12試合、平日10試合

個人的には、HFLやカップ戦などパルセイロの試合最優先となるため、サッカーが主に開催される日曜日は基本的に試合に行けないので、土曜日やオリスタでの平日ナイターが主体になるが、今年はパルセイロが前年度リーグ優勝で全社県予選を免除されているので、去年よりはBCL観戦のチャンスも多くなるかな?

いずれにしても、去年はパルセイロの優勝絡みでサポ活動が忙しく、僅か7試合しか見に行けなかったが、今年は最低でも後援会の招待券10枚を使い切る事ができるくらい球場に足を運べればと思う。

後は待望久しいHFLの日程発表を待つばかり。
恐らく今週末か来週初めになるだろうが、いずれにしても野球・サッカー共に4月の開幕が楽しみになってきた。

さて、それじゃ今からホームゲームの日程をケータイのスケジュール表に打ち込むとするか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.