ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
2009年北信越フットボールリーグ日程発表!!
ここ数日、いつ出るかと首をながぁ~~くして待っていたHFLの日程が、遂に発表されました!!

① 4/11 (土) vs FC上田ジェンシャン (南長野運動公園総合球技場 ・ 11:00~)
② 4/19 (日) vs サウルコス福井 (テクノポート福井スタジアム ・ 13:00~)
③ 4/26 (日) vs ヴァリエンテ富山 (南長野運動公園総合球技場 ・ 11:00~)
④ 5/10 (日) vs グランセナ新潟FC (グランセナ新潟サッカースタジアム ・ 11:30~)
⑤ 5/17 (日) vs 松本山雅FC (南長野運動公園総合球技場 ・ 13:00~)
⑥ 5/24 (日) vs ツエーゲン金沢 (金沢市民サッカー場 ・ 14:00~)
⑦ 5/31 (日) vs JAPANサッカーカレッジ (南長野運動公園総合球技場 ・ 13:00~)
⑧ 6/14 (日) vs FC上田ジェンシャン (総合球技場アルウィン ・ 15:00~)
⑨ 6/21 (日) vs サウルコス福井 (南長野運動公園総合球技場 ・ 13:00~)
⑩ 6/28 (日) vs ヴァリエンテ富山 (岩瀬運動公園サッカー場 ・ 11:00~)
⑪ 7/ 5 (日) vs グランセナ新潟FC (南長野運動公園総合球技場 ・ 11:00~)
⑫ 7/12 (日) vs 松本山雅FC (総合球技場アルウィン ・ 15:00~)
⑬ 7/26 (日) vs ツエーゲン金沢 (南長野運動公園総合球技場 ・ 13:00~)
⑭ 8/ 2 (日) vs JAPANサッカーカレッジ (JSCグランド ・ 13:00~)

ページトップのカウントダウンバナー(ジュジュさん謹製@毎年ありがとう)も稼動し、いよいよシーズン開幕に向けて気持ちも高まってくる。

今年の開幕戦は、予想通り日曜日はBCLとカブるという事で、他所より一足早い4月11日の土曜日。
また、去年のリーグ覇者だからだと思うが、去年の順位の下位から順番に対戦するようになっており分かりやすい。

今季は最終節が8月2日と、お盆前にリーグが終了する非常に早い日程消化になっている。

そして、南長野で11時開始の試合が3試合あったり、毎年11時開始が恒例だった北陸での試合が、富山を除いて午後開始になっていたり、去年は10時半開始ととんでもなく早かったアウェイのグランセナ新潟戦が1時間遅くなったり、アルウィンでの2試合がいずれも15時開始だったり、いつものHFLとは時間のパターンが少し変わっているのが特長である。

更にオマケとして、4/26の富山戦は同じHFLの上田vs松本戦(15:00~@南長野)が、7/26の金沢戦はBCLの信濃vs富山戦(18:00~@オリスタ)が予定されており、パルセイロの試合後もダブルヘッダーで観戦を楽しめる。
(特に後者の試合は、勝って嬉しい気持ちでオリスタのスタンドに行けたら最高なんだけど・・・)

そんな今年の日程を見ての率直な感想は、「今年はちょっと厳しそうだ」という事。

去年は、中盤でアウェイの連戦があった替わりに、最後の2試合をホームで戦えた事で、JSCとのアウェイ大一番に敗れた後でも精神的に余裕があったし、それが金沢・松本という難敵を撃破してのHFL優勝につながっていったところがあったが、今年はホームとアウェイがきっちり交互にやって来て、オマケに最終節が苦手なJSCグランドでのアウェイという事で、3年前に同じくアウェイでJSCに破れ優勝を逃した最終節の悪夢が思い出される。

・・・とまぁ、少々ネガティブな事を書いてしまったが、日程で優勝の行方が左右される訳じゃなし、相手がどこだろうが、試合会場がどこだろうが、リーグが始まってしまえば後は『一戦必勝』の精神で前進あるのみである。

今年も他のライバル3チームは補強などで着々と準備を進めているし、下位4チームも去年より着実にレベルアップし、楽な試合など一つも無い事だろう。

もはや名実共に全国一の激戦区となった北信越リーグ。

応援しているコッチまで一戦一戦神経をすり減らされるような非常に厳しいリーグだし、今年も優勝争いは最終節までもつれ込む可能性が非常に高いが、我等がパルセイロも最後まで優勝戦線に喰らい付き、悪い思い出が多い真夏のJSCグランドで、去年と同じようにみんなで抱き合って優勝を喜び合えるように、クラブとサポが力を合わせて頑張っていきましょう!

楽しみな開幕戦まで、あと38日!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.