ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
Road to 日立台
今月22日の柏レイソルとのトレーニングマッチ、是非とも行きたいな~・・・なんて思っていたら、なんと長野から観戦バスツアーが出る事になった。

シーズン前のトレーニングマッチなのにツアーが出るなんて異例中の異例。
長電観光さん、今年もパルセイロに対して並々ならぬ意気込みのようです。 多謝!

このバスツアー、長野を9時頃出発し、会場の日立柏サッカー場(会場は変更の可能性もあり)には13時過ぎに到着するとの事。
関東へ向かうという事で渋滞なども懸念されるが、首都圏は通らず外環道経由なので意外と早く着けるものだ。

また、料金もおとな6,500円とお手頃。
ちなみに、長野から柏まで鉄道で行くとなると、JRのみで行く場合(上野から常磐線経由)で片道7,680円、大宮から東武野田線経由のルートで片道6,350円。(新幹線自由席特急料金込み)
そこへ柏駅から会場最寄までのバス代(180円)がかかるから、電車の片道の値段より安く往復できる訳で、こりゃ本当にお得なプランでっせ、奥さん!!

個人的には、当初は前日の土曜日にJリーグ観戦か関東近郊の小旅行と組み合わせて行こうかと思っていたが、どうも土曜日は仕事やら何やらで終日休みが取れそうにないので、日帰りで行こうか、それとも遠征自体を止めておこうかと悩んでいただけに、このプランはまさに『渡りに船』!

“乗り鉄派”の自分としては、東武野田線の初乗りという魅力や前後の行程が自由に立てられるという意味で鉄道利用も捨て難いものがあるが、既にプラチナサポート会員に申し込んだり、オーセンティックユニやらアウェイ遠征やらで今後も何かと要りようなので、格安なバスツアー参加を前向きに考えていきたいと思う。

それから、もし何かのはずみで弊ブログに辿り着いた柏サポの方や薩川ファンの方がいらしたら、当日お暇でしたら、皆さんが愛した『半袖隊長』こと薩川了洋“コーチ”の奮闘ぶりと、彼が手塩にかけて育てている長野のチームを見に来てやってください。
そして、薩さんに励ましの声をかけてやってください。
(ひょっとして薩さん、5番を付けて選手として“凱旋出場”したりして・・・・やっぱり無いか。。。)
s-写真00136

トレーニングマッチ、柏レイソルvsAC長野パルセイロは、日立柏サッカー場で、14時キックオフです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぜひとも
いつも楽しく読ませていただいてます。
レイソルとパルセイロのTM、夢のようです!
私は非常に残念ながら見に行けないんです。
お仕事の都合がついて、行けるといいですね。ちなみに、柏駅から日立台は歩いていけますよ。もし電車で行かれる際は、ぜひともレイソルロードを歩いてみてください。
2009/03/11(水) 00:44:41 | URL | バナナ #69LMB4yY[ 編集]
バナナ様、コメントありがとうございます。
自分もあの後、レイソルのHPで柏駅からのアクセスを見て、レイソルロード歩いてみたくなりました。
元々日立台は行ってみたいスタジアムだったし、こんな機会も滅多にないから、思い切って電車で行こうかな・・・と悩んでおります。(その前に仕事のやりくりが先ですが。。。)

バナナ様にとっては最高のマッチアップなのに行かれないとの事で残念ですが、もし自分が行けたらまた色々とレポ記事を書きたいと思いますのでお楽しみに。

あと、柏駅近辺やスタジアムでおススメのものやグルメなどあったら是非教えてください。
2009/03/11(水) 12:23:41 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.