ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
トレーニングマッチ vs新潟経営大学
前日から今日の午前中にかけて風雨が激しく心配していたが、午後には晴れて予定通りトレーニングマッチが行なわれた。
ただし、冬型の気圧配置で風は冷たく、また土曜日だったせいもあってか、観客はさっと目見当で30~40人前後と少々少なめ。

試合の方だが、今日はゴール裏の面々で初の屋外での『応援練習』を兼ねての観戦だったため、写真もほとんど撮っていないし、試合もあまりじっくり見られなかったが、先週に比べると全体的におとなしめな印象だった。

まぁ、今日は気温も低かったし、明日もTMが予定されているので、あまり無理せずフォーメーションや戦術を確認するような試合だったのかもしれない。

そんな中、弊ブログで今年のTM恒例(?)の個人的MVPを選ぶとしたら、今日は#10大橋選手を挙げたいと思う。

先週は軽い捻挫(本人ブログより)のため、大事をとって試合に出なかったので心配していたが、今日は後半から元気に出場。
相変わらず豊富な運動量で攻撃の起点となり、フリーキックも任されるなど目立った活躍だった。
特に、#13藤田がフリーで撃ったシュートを相手GKが弾くも、そのリバウンドが出るところにしっかりと詰めていてゴールを決めたシーンなどは、大橋選手の真骨頂じゃないだろうか。

ちなみに、スコアは5-0。
得点シーンはどれもなかなか良い形だったが、それよりも、格下相手とはいえきっちり無得点で終われたのがよかった。

そして、ウチらにとっての今日の大きな課題である応援練習については、なにしろ実戦練習は今季初だったせいもあり、全体的にはまだまだ50%くらいの完成度といったところかな?

とにかく、今日は本当に『試運転』といったところで、リズムが揃っていなかったり、試合の流れとはちがうチャントを試したりで、選手や観客の方にはお聞き苦しいところもあったかもしれないけど、これからウチらも選手達に負けないようにしっかりと応援を完成させていきたいと思う。

さて、今日はこれから、市内の貸スタジオで応援練習&音録りがある。
自分は“昼の部”で発声練習も済ませたし、隣のスタジオから「ウルサイ!」と苦情が来るくらい張り切ってやってきまっせ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.