ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
広報活動 第1回目の成果&第2回目告知
先週の“パルセイロな週末”第3弾は、日曜日の午前中に篠ノ井・長野両駅前で行われた、サポ有志による広報活動。

まず10時からの篠ノ井では、10人ほどの参加者が二手に分かれ、主に駅前通り沿いの店にポスターとサポート会員募集のフライヤーを置いてもらうようお願いに回った。

篠ノ井駅前商店街は日曜定休の店も多く、またクラブの関係者でもない集団がアポ無しで押しかけたにもかかわらず、訪れた殆どの店で気持ちよく受け取っていただき、中には「ご苦労様。頑張ってくださいね。」という激励の言葉や、「もう1枚もらっとこうか」なんて追加注文もあり嬉しい限り。

また、早速店先の目立つ場所に貼り出してくれたところもあり、さすが去年からホームタウンとして色々と活動しているだけあって、篠ノ井駅前ではとても好意的に受け入れていただいた。
s-写真00006

1時間ほどで駅前から旧国道交差点までを一通り回り終え、各自長野駅前に移動。
ここから合流したサポも加わって一団は更に多くなり、今度は3班に分かれてビラ配りやポスター掲出のお願いをして回った。

自分はポスターを貼っていただくよう駅周辺の店を回ったのだが、篠ノ井ほどの知名度はなかったものの、断られたのはごく僅かで、大半の店では、パルセイロという名前は分からなくてもポスターやフライヤーを受け取ってもらえ、中には「あそこに貼っていっていいよ」と通りに面した場所を指定してくれたところもあり、篠ノ井に比べて苦戦すると覚悟していただけに嬉しい誤算となった。
s-写真00010

更に、予定の時間になり集合場所に戻ると、何と代表者がNHKから取材を受けているではないか!
しかも、インタビューの背後では他の参加者達がポスターをカメラに向けてしっかりとアピールしており、思いがけず最高のPRになった。(後ろの人たち、ぐっじょぶ!!!)

その日の夕方のニュースでは流れなかったので、おそらく開幕直前にウチと山雅の特集コーナーが組まれ、そこで流されるんじゃないかな?
今後のNHK長野ローカルのテレビ欄に注目していきましょう。

そんな訳で、今回の広報活動はどちらも上々の成果だった。

快くポスターを受け入れてくださった篠ノ井・長野両駅前の商店の皆様、大変ありがとうございました!

さて、この広報活動は、今度の日曜日にも行なわれます。
それも、今度は選手・スタッフとの合同イベント!!

憧れの選手と直に話ができ、しかも一緒に一つの活動ができるので、先週の壮行会に行きそびれた方も、この機会に是非とも参加してくださいませ。

詳しいスケジュールはサポーターズBBSをご参照の上、参加人数や希望活動箇所(篠ノ井駅前・長野駅善光寺口・長野駅東口・もんぜんぷら座周辺)を所定の要領でお知らせ下さい。

開幕前最後のイベントに大勢のサポが参加して、より一層パルセイロを盛り上げていきましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.