ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
四十路突入!!
私事で甚だ恐縮ですが、不肖ワタクシ、本日を持ちまして四十路突入であります。。。

ちなみに、本日4月3日生まれの有名人は、
  阪神タイガースの“アニキ”こと、鉄人・金本知憲選手(←おぉーっ!)
  バラエティのイジられ役から味のある脇役までこなす個性派俳優、大泉洋(←おぉーっ!)
  国語辞典の編さんでお馴染み、国語学の権威、故・金田一春彦先生(←おぉーっ!)
  ハリウッドの大スター、エディー・マーフィー(←おぉーっ!)
  そして気象予報士の森田さん(←ずこっ!!)
 ※ 森田正光様、オチに使ってゴメンナサイ・・・

思えば自分の30代は、30歳直前に元の会社を辞め、約半年の浪人後に現会社に再就職するという大きな転機から始まり、去年は身内との死別も体験。
また、5年前に長野エルザと出会ってからは、エルザ→パルセイロ中心の生活に。
その中で世代を超えて同じ夢を持った仲間と知り合う事ができ、オマケにこんなブログまで始める事になるなど、これまでの半生の中でも非常に激動かつ充実した10年間だった。
特に、今後『ライフワーク』として末永く付き合えるパルセイロというチームと出会えた事は、自分の人生の中でも1・2を争うエポックメイキングだと思う。

その一方、未だに独り者でそれらしき兆候は影も形も見せず、かの孔子様の『四十にして惑わず』という言葉とは真逆の、惑いっぱなしでフラフラ・ダラダラした生活は10年前と全く変わらず。
この辺り、自分が物心ついた時の両親の年齢が今の自分と同じ40歳前後だった事を思うと、我ながら本当に親不孝なドラ息子だと思う。

そして、もう若くないと思わせるに十分な黄緑色の紙が、先月末の給料明細袋の中に・・・

ぼー様
満40歳から介護保険の被保険者になります。
つきましては、4月の給料から介護保険料をガッツリ天引きするから覚悟しとけよ!イーッヒッヒ!!
(注:上記の文章は一部に実際と異なる表現があります。)

元々超マイペースで細かい事は気にしないだけに、40歳になっても「年齢が一つ増えるだけの事」と脳天気に構えていたが、さすがにこの通知を見た時は「遂にオレも中年の仲間入りか・・・」と軽いショックを受けてしまった。
世の“アラフォー”の皆様。貴方のところにもそのうち同じ通知が来るからそのつもりで。。

そんな訳で、人生の折り返し地点に差し掛かったこんなワタクシにもし声をかけてくださる方がいたら、「誕生日おめでとう」ではなく、「ご愁傷様です」でお願いします。

あ、でもプレゼントは24時間・365日受け付けてますのでwww
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ~。
これからも楽しくいきましょう!
2009/04/03(金) 22:02:24 | URL | まるいたろう #-[ 編集]
まるいたろう先輩、コメントありがとうございます。
これでワタクシも、晴れて『パルサポお達者くらぶ』の仲間入りです。(んな会無いか。。。)
これからもお互い若いモンに負けず、楽しく元気に介護保険料を払って・・・じゃない、パルセイロを盛り上げていきましょう!
2009/04/03(金) 23:07:38 | URL | ぼー #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
そして、不惑の領域に達せられましたことに・・。

大変残念なことに、明日のTMは行かれませんのでプレゼントは明日お渡しはできませんが、どうぞこれからも我々サポ仲間のよき「アニキ」でいて下さいませ。

以上、後数ヶ月でアラフォーの仲間入りをさせて頂く私めでしたw
2009/04/04(土) 00:21:39 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
自分が「よきアニキ」かどうかは別にして、とにかくこれからも年齢の事は気にせず、お互いハジけていきましょう!

あ、プレゼントはお気になさらず。
それよりも、なかなか現場に来られずツライとは思いますが、今の職責を全うできるよう頑張ってくださいませ。
2009/04/04(土) 22:21:28 | URL | ぼー #-[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
lLQf28Zz
2009/05/09(土) 19:09:31 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.