ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
トレーニングマッチこぼれ話
今日は自分も本当に久し振りの完全オフで、どこにも出かけず家でノンビリしていたので、特にネタも無し。
という訳で、昨日のTMでの小ネタでも書いてみましょうか。

【その1】
昨日の試合、ハーフタイムが終わって相手選手がピッチに出てきた時、ヤケに彫りの深い顔のゴールキーパーが出てきた。

「へ~、藤枝のGKって外国人なんだ・・・」と思ってよく見ると、どーも見覚えのある顔。
s-写真00043

な、な、なんと、あのイケメンは我等が守護神・#22ノグチのピンちゃんじゃあーりませんか!
まさか、この試合中に急展開で藤枝へ電撃移籍か!?

なーんて話はモチロンある訳なく、昨日は藤枝はGKが来られなかったらしく、前半は同じくウチの#1海野が務めていたらしい。(ちょっと遠目で確認できなかったけど・・・)

それにしても、昨日の記事でも触れたようにチームバスではなく自家用車の乗り合いでの移動だったり、選手の一部が帯同できなかったりと、新しい形態のチームで話題先行ではあるけれど、その実態は、決して恵まれた環境ではないありふれた県リーグの小さなクラブなんだという事を実感した。

こういう厳しい環境の中、現代のネット社会を象徴するような藤枝MYFCがどこまで成長できるか、こうしてTMで対戦できたのを一つのご縁に、今後も頭の隅で気にかけつつ動向を見守っていきたいと思う。

【その2】
昨日は試合終了後にプラチナ会員特典の選手全員によるサイン会が行なわれ、自分もミーハー心全開で参加させていただいた。

で、“選手全員”という事で、現在県外の病院でリハビリ中の#11要田選手はどうなんだろう・・・と思っていたら、嬉しい事にちゃんと来てくれてました!
s-写真00002

まだ左足にギプスのようなものが付けられており痛々しいけど、松葉杖など付かなくても自分の足でしっかり立っていたし、何よりあの風貌に似合わぬ(よーさん、失礼!)優しい笑顔は健在で、とにかく元気そうな姿にこちらも一安心。

さすがに復帰までにはまだまだ時間はかかるだろうが、今回の一時帰還で家族とも会えてリフレッシュできただろうし、とにかく焦らずじっくりとリハビリに専念し、コンディション100%の状態で長野に帰ってきてもらいたい。

そして、よーさんの復帰を最高の舞台で迎えられるように、今のメンバーで頑張ってHFL制覇と決勝大会進出を目指しましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
藤枝MYFCのレポ、興味深く読ませていただきました。
今のご時勢、チームを取り巻く状況も決して楽ではないでしょうが、クラブが発展してくれることを願いたいです。

要田さん、元気そうとのこと、一安心しました。リハビリが順調に進んで、一日も早く復帰してほしいですね。
2009/05/03(日) 23:03:11 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、どーもです。
藤枝については、本当に話題の割りに拍子抜けするくらい質素だったけど、県リーグの新参チームとしてはアレが普通なんですよね。
クラブの運営やチーム作りはただでさえ難しいところ、ネットという実態の無い媒体を通してのチーム作りがどこまで上手くいくか、注目したいところです。

よーさんについては、本当に元気そうでホッとしました。
あれだけの大怪我を負ってしまうと、復帰しても100%戻れず尻すぼみで引退してしまう選手が多いけど、よーさんには怪我前と同じ迫力あるプレーができるよう、じっくり治してもらいたいものです。
2009/05/04(月) 08:38:33 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.