ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
“ほぼ”快心の勝利!!
前期の山場、上位陣との直接対決3番勝負の第2弾。
気合い十分で乗り込んだ敵地・金沢での試合結果は以下の通り。

ツエーゲン金沢 1(0-2・1-0)2 AC長野パルセイロ

前節の退場でこれまで攻守に大活躍だった#10大橋が出場停止のパルセイロだが、#20野澤をボランチに、#14高野と#24高田を両サイドに据えた布陣は、強豪・金沢相手でもこれまで通りピッチを大きく使ったノビノビしたプレー振りで、主力が欠けた不安は全く感じられない。

そんな積極的な攻めの姿勢が功を奏したか、前半17分に#20野澤が嬉しい長野移籍後初得点を決めれば、その4分後に#13藤田の見事なヘディングシュートで得点ランクトップの座を固める追加点を挙げ、ここまで1失点という金沢の堅守を立て続けにこじ開けて、スタンドの右半分を占めた長野サイドはお祭り騒ぎ!!

またディフェンス陣も、タレント揃いの相手に対しても常に落ち着いて対応し、攻め込まれても決定的な場面はほとんど作らせず、更にこれまでやや多めにもらっていたイエローカードも今日のウチはゼロと、“ほぼ”快心の内容で勝利を納めた。

“ほぼ”と書いたのは、後半に金沢の#8ビジュ選手が退場して数的優位に立ってにもかかわらず、試合を決定付ける3点目が取れなかった事と、終了間際にPKを献上してしまい、あと少しというところで完封勝ちを逃した事で、詰めの甘さが見られたのはちょっと残念だったが、まぁ相手も実力差はほとんど無い強豪だし、そんなに全てがうまくいくハズは無く、むしろこれからの戦いに向けていい課題ができたと前向きにとらえていきましょう。

ともあれ、何かと難しいアウェイの地でもウチらしさを存分に発揮して、『勝ち点3』という最高の結果を勝ち取ってくれた選手達に感謝!
s-RIMG0051.jpg

今のウチは、突出したタレントはいなくとも、チーム全体の意識が統一され、ピッチ内にいる全員の動きが見事に連動しており、見ていてもワクワクするようなサッカーを展開している。

来週はいよいよ最大の強敵・JSCとの大一番が控えているが、この良い雰囲気と勢いはそのままに、今日の課題をしっかり修正し、気を引き締めて2年越しの勝利を掴み取りましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
居残り組としてヤキモキしながら勝利の報を待っていましたが、前半の2得点で「ほぼ」勝てた気になり、それが覆らずそのまま行けてホッとしました^^;
まぁ、かつてあの武田信玄も「5分の勝ちを上となし、7分の勝ちを中として、10分の勝ちを下とせよ」という言葉を残してますし、これでとりあえずいいんじゃないでしょうかねw?
去年同様、今年も金沢には一つも取りこぼさず行きたいですね。そして来週以降も、また頑張りましょう!
2009/05/24(日) 22:01:28 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
勝利、おめでとうございます。
野澤の初ゴールもうれしいです。
現地での応援お疲れ様でした。
遠くからですが応援していますので、来週も頑張って下さい。
2009/05/24(日) 22:06:13 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
う~ん、信玄公のお言葉、深いですね~。
意味はあまりよく分からないけど。。。
ツナギさんも辛いお勤めが明けて、来週からは現場復帰ですね。
あの福井戦以降、チームの雰囲気はすごく良くなってるし、ゴール裏も試行錯誤を重ねつつ良い方向へ向かってます。
また一緒に頑張って、絶対に難敵・JSCを撃破しましょう!

パオロロッシ様、いつもありがとうございます。
野澤選手、いいっスよ~!
とにかく運動量がハンパじゃないし、性格もメチャクチャ明るくて、長野のサポのハートを鷲摑みにしてますよ。
また、要田選手も長野に帰ってきて、今はチームに帯同しながらリハビリを続けていますが、エースが帰ってきた事でチームの雰囲気も一気に良くなった感じです。
今年こそ絶対に悲願を達成するので、また是非ともノザとよーさんを応援しに長野にお越し下さいませ。
2009/05/25(月) 19:15:36 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.