ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
遅ればせながら今年のゲーフラ完成!
さて、自分は過去3年間にわたって毎年2~3枚のゲーフラを作ってきたのだが、今年はオフから毎週のようにサポミやトレーニングマッチがあって忙しかったせいか、これまではネタも思い浮かばず創作意欲も沸かず、1枚もゲーフラを作っていなかった。

しかし、前節の金沢戦でちょっと方言を入れたネタ系の新チャントができ、それを聞いているうちに頭の中にある一言がパッと思い浮かび、一気に創作意欲が沸いてきた。

そうなると少しでも早く作りたくなるのが人情で、月曜日にExelで下書きをして、火曜日に布地を買ってきて、水曜日に一気に作り上げてしまった。

自分はこれまで、文字はアクリル絵具で一文字ずつコツコツと書いていったのだが、今回は時間が無かったので布粘着テープを切り貼りして文字を作る手法をとった。
また布地も、絵具を使わないため、いつものブロード地ではなく、光沢のあるサテン地を採用。
そんな感じで、文字も布地も自分にとって初めてのものだったが、急造の割には我ながら思いのほかイイ感じの仕上がり具合となった。

で、出来上がったのがコチラ!
s-DSC_0004_20090530152225.jpg

JFLえべさ!

え、えべさ?? そう、えべさ!!
長野で生まれ育った皆さんなら、この意味分かるよね? (若い人はこんな言葉使わないかな・・・って、自分も滅多に使いませんが、なにか?)

そんな訳で・・・・・

おめぇた、長野のしょーなら、「ごしてー、ごしてー」せっとらんで、ちったぁズク出してパルセイロ応援しらず!

ウチらの応援が足りんで今年も昇格できなんだら、選手達がえれぇもーらしーでよ。

今週の直接対決で勝ってJSCよりまぇでにいけば、後半戦はえれぇあんきになるに。

とにかく、わけぇしょばっかじゃなく、じいやんもばあやんもおんなっしょも、みんなでっけぇ声で選手の背中おっしこくってやらず!

そんで、並み居るライバル達をおいこくって、みんなでJFLえべさ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.