ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
HFL2009第7節プレビュー
HFL第7節の対戦カードは以下の通り。

 ・ AC長野パルセイロ vs JAPANサッカーカレッジ (南長野運動公園総合球技場・31日13:00~)
 ・ ツエーゲン金沢 vs 松本山雅FC (金沢市民サッカー場・31日14:00~)
 ・ グランセナ新潟FC vs ヴァリエンテ富山 (グランセナ新潟サッカースタジアム・31日11:00~)
 ・ サウルコス福井 vs FC上田ジェンシャン (敦賀市総合運動公園陸上競技場・31日13:00~)

早いもので、今年のリーグ戦も前期最後の試合。

上位陣の直接対決は、奇しくも前節に勝ったチーム同士と負けたチーム同士のマッチアップとなった。

金沢vs松本の一戦は、負けた方が優勝戦線から大きく後退する、両者ともに背水の陣。
もちろん、まだ折り返し地点なのでこの結果で全てが決まる訳ではないが、何しろ分母(試合数)が14と非常に小さいリーグだけに、2敗すれば優勝に黄色信号が灯る事になり、この試合は本当に壮絶なものになるのではないかと思う。

そして我等がパルセイロは、ウチと勝ち点2差で首位を走るJAPANサッカーカレッジとの首位攻防戦。

前節対戦の金沢とは正反対に、このJSCとは本当に相性が悪く、去年もリーグ戦プラス地域決勝前のトレーニングマッチの計3試合やって一度も勝てなかった。
ココに勝った記憶といえば、現在上田の横井選手が勝ち越しのダイビングヘッドを決めた2年前のアウェイ戦くらいしか思い浮かばず、派手さは無いがこれといった穴のないJSCは、正直なところ他のどこよりも対戦したくないチームだ。

しかし、そんな弱気な事は言っていられない。
もしここで敗れてしまえば、そのままJSCに独走を許してしまう事にもなり兼ねず、それだけは絶対に阻止しなければならない。

このチームは、相手の出方に合わせて強かに戦術を変えてくる試合巧者だけに、ウチも相手に合わせたり守りに入ったりしたら絶対にヤラれてしまう。

去年のホームで、開始1分足らずで電光石火のゴールを決められた事と、1点ビハインドの後半にパワープレーから#2籾谷選手の起死回生の同点ゴールが飛び出した事が象徴しているように、とにかく入りの5分間と最後の5分間を特に集中し、また絶えずウチが主導権を持って、点差や時間帯にかかわらずガンガン攻め込んでいく事が重要だ。

幸い、ウチも今のチーム状況は上々だし、過去の対戦から対策も怠り無くやっているだろうから、後は今年これまでのような積極的な戦い振りを90分間貫き通せば、よほどヘマをやらかさない限り結果は付いてくると信じている。

前半戦最後にして最大の山場。
ここのところ狙ったように週末に天気が悪くなりヤキモキしているが、たとえどんな天気だろうが我々のホーム・南長野をパルサポでいっぱいにして、選手とサポが一丸となってきっちりと勝利をモノにして、逆転首位でリーグ折り返しといこうじゃないか!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
失礼します
こんばんは(^^)ノシこちら貴ブログ普段から拝読させて頂いておりますパルサポです
JSC確かに嫌なチームですがサクッとやっちゃいやしょヽ(´ー`)ノ
話変わって、今朝のサンケイ新聞に前年までお世話になったAOKI様が銀座?に新店オープンし、その際に上戸彩さんがテープカットに出席したという記事が出ておりました。その上戸彩さんの着ていたドレスが…オレンジ一色青木社長様とのツーショット写真がありましたが…AOKI様…何らかのメッセージ?と勝手に嬉しい気分になりました(´_ゝ`)
…初カキコでうだうだ書いて申し訳ありません<(_ _)>
2009/05/29(金) 22:04:44 | URL | ならも #-[ 編集]
ならも様、ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。またちょくちょく遊びに来てくださいね。

ところで、いーですね~、オレンジ一色の上戸彩チャン。
AOKI様は、ロゴをウチのユニにぴったり似合うような今の形に変えてから、青とオレンジがカンパニーカラーになっているようで、以前の広告にオレンジ色の法被を着てニコッと笑った上戸彩チャンが載っていて嬉しくなったのを思い出します。
AOKI様も別にケンカ別れで撤退した訳じゃないから、ウチがしっかり結果を出して、長野の街も盛り上がってくれば、また帰ってきてくれるものと信じています。
そのためにも、我々で南長野のスタンドを盛り上げ、絶対に優勝と昇格を決めましょうね!
2009/05/30(土) 09:13:04 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.