ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
“神”采配と“神”突破で『南長野激勝』!!
今日も朝から雨降りだったが、試合前のピッチ練習が始まった頃にはすっかり上がって初夏の爽やかな青空が広がった南長野。
s-TS3E0244.jpg
本当に久し振りにお日様の下での試合となった今日の結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 9(3-0・6-1)1 サウルコス福井

今日の相手である福井は、前節でJSCに善戦しており上り調子のチームだけに、早いうちに先取点を取らないと相当苦戦しそうだ・・・と心配していたが、前半9分に頼りになる男・#9大典が冷静にループシュートを決め、これで気持ちも楽になった。

その後も概ねウチがボールを支配するイイ感じの流れの中、前半27分に絶好調・#13藤田が7試合連続となる糸を引くような鮮やかなミドルシュートを決め、更にその2分後にも#20野澤がゴール前の混戦からのこぼれ球を押し込み、3-0と上々のスコアで前半を終える。

そして圧巻だったのが後半。

後半開始時に#6塚本に代わって入った#8小田が、6分にセンタリングに果敢に飛び込んでゴール!
その後、10分に#4鈴木に代わって投入の#21加藤が、19分に俺達シビれるドリブル突破からそのまま自分で持ち込みゴール!!
更に22分、#10大橋に代わった#16栗原が、27分に加藤の突破からのセンタリングをゴール正面でフリーで受けてごっつぁんゴール!!!

ナ・ナ・ナント、途中交代で入った3選手が3選手とも、出場直後に得点するという、気持ち悪いくらいドンピシャはまった“神”采配!!!!

この辺まで来ると、前半は頑張って守っていた福井の選手達もさすがに足が止まり、30分にイケイケドンドンで手薄になった守備を突かれて#25高橋聡選手に1点返されたものの、お返しとばかりに、39分、ヘロヘロの福井にとってもはや“イジメ”ともいうべき加藤のドリブル突破から自身2点目、その1分後に藤田が現在得点王の貫禄で『倍返し』の自身2点目、更にその2分後に、まるで何かが乗り移ったようなキレキレの“鬼神”加藤がハットトリック達成!!!

そんな訳で、戦前に抱いていた不安は雨雲と共にはるか彼方へ流れ去り、終わってみれば1失点以外は全てが上手く回った、まさに“激勝”だった。

それにつけても、本当に久し振りだったホーム・南長野での勝利は実に気持ちいい!
そして、実は松本戦の時から「ホームで勝ったらやろう」と準備していた企画、『ゴール裏即席お立ち台』が遂に実現!
(ちなみに台はビールケースbyスー●ード●イ大瓶@辛口・生)

まずは今日3点目を上げた、この日のためにカットした“恐竜ヘア”の野澤が、お得意のマイクパフォーマンスで盛り上げる。
s-写真00012

そして、今日のMVPともいうべき、“神”突破とハットトリックで大暴れだった加藤が呼ばれ、初々しい挨拶で喜びを表現。やったゼ、カトちゃん!!
s-写真00019

選手の試合直後の声が間近で聞けるこの企画、勝ち試合のゴール裏の恒例行事になればいいな~。

【追伸】
ペットボトルキャプ回収のエコキャップ活動は、おかげ様で5,000個をはるかに超える数が集まりました。
特に、福井サポの皆さんからも多くのキャップをいただき、本当に嬉しかったです。
ご協力いただいた長野サポの皆さん、そして、はるばるお越し下さった福井サポの皆さん、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
今日は実況中にも書いたんですけど、
交代で入った選手が次々と得点を決めるので
「神采配」って思いました。
試合前には雨も止んで良かったです。
来週は、ほたるいか食べに行きます。
2009/06/21(日) 22:09:50 | URL | 某コテ #mQop/nM.[ 編集]
某コテ様、実況お疲れ様でした。
それにしてもスゴかったですね。
自分も、オッチョ・加藤に続けてクリが決めた時、あまりに出来過ぎた結果に、気温は暑いのに鳥肌立っちゃいましたよ!

来週は今季最後(そしてJ2に上がるまでは来年以降しばらくオサラバ?)の北陸遠征なので、自分もホタルイカの沖漬けは絶対買って帰ります。
そうそう、モチロン勝ち点3もね。
2009/06/22(月) 08:00:17 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.