ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
朗報!!
本日、我等がキャプテン、ヨッサイ・モミ氏のブログより、嬉しいビッグニュースが!

「クララが立った!」 (byアルプスの少女)



・・・・・・あ、間違えた。。。。


「よーさんが走った!!!」

今年2月、我等が頼れるエース・#11要田勇一選手が『左膝前十字靭帯断裂』及び『左膝外側半月板損傷』という全治約6ヶ月の重症を負ったというニュースが流れた時は、去年の得点王の戦線離脱に思わず目の前が真っ暗になったものだ。

そして5月、連休中のトレーニングマッチで久し振りに元気な姿を見た時は本当に嬉しかったが、左足に付いていたサポート器具が痛々しかった。

それからはチームに帯同し、大社トレーナーのメニューでリハビリに励んでいたとの事だが、こんなに早く走れるようになるまで回復するとは思っていなかったので、今日のニュースは本当に予想外のビッグニュースだ。

怪我をした時は、我々以上によーさん本人が、肉体的にも精神的にも本当に痛い思いをしたと思うが、それから大変な手術や辛いリハビリに耐え、よくぞここまで回復してくれました!

モミのブログによれば、リハビリ期間のトレーニングで体付きが今まで以上にガッシリ逞しくなったようで、最盛期のような『重戦車ドリブル』がまた間近で見られるかと思うと、今から本当にワクワクしてくる。

しかし、まだ完治した訳ではないので、焦りは禁物。
何しろよーさんには、今年だけでなく、これからもず~~っと長野のエースとしてチームを引っ張っていってもらいたいので、ここで無理して必要以上にペースを上げてしまい、足の具合が悪くなってしまえば最悪だ。

今はチームに帯同してベンチから檄を飛ばしているだけで十分な戦力になっているし、眠れる獅子・#13藤田が今年はよーさんの分まで頑張ってゴールを量産しているので、リーグ戦は彼らに任せ、11月の地域決勝に満を持して復活! そしてゴール量産で大会MVP&JFL昇格!! なーんて劇的すぎるシナリオ目指して、これからも焦らずじっくりと完治させてほしい。

それからチームメイト達、チンタラしたプレーやって要田アニキにシメられないよう、また、アニキの復活ステージをちゃんとお膳立てするよう、今まで以上に気合入れてがんばらなアカンで!!!
コメント
この記事へのコメント
良いニュース、とてもうれしいです。
情報がなかなか入らないので、ありがとうございました。

10月(でしたよね)には全社大会が市原であるので、まだ出場は無理でも、チームに帯同してくれたらいいな・・・、などと思います。
でも、今はとにかく無理せず完治させて、また元気に活躍してほしいですね。
2009/06/24(水) 23:10:18 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、どーもです。
“犬好き”な我々にとっては、本当に朗報ですよね。
よーさんは現時点も常にチームに帯同しており、試合前のピッチ練習では球拾いなんかもやっているので、10月の全社も当然行くでしょう。
そこで去年のように勝ち上がり、臨海での決勝戦でパルサポとジェフサポの目の前で復活!なんて事になれば最高ですが、まずは焦らず完治してもらい、ジェフ時代のような力強いプレーをまた見せてほしいものです。
2009/06/25(木) 12:22:37 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.