ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
HFL第12節の結果
どーも、昨日はアルウィンで松本と戦い、今日は会社で睡魔と戦ったワタクシぼーと申します。
今日の勝負、、、、睡魔の勝ちぃ~~Zz(←コラァ!!@上司)

という訳で、HFL第12節の結果は以下の通り。
   ・ 松本山雅FC 1-1 AC長野パルセイロ
   ・ ツエーゲン金沢 0-2 JAPANサッカーカレッジ
   ・ FC上田ジェンシャン 1-3 グランセナ新潟FC
   ・ サウルコス福井 0-2 ヴァリエンテ富山

 順位表(勝-分-敗・勝ち点・得失点差)
  1位 (→) JAPANサッカーカレッジ (10勝2分0敗・勝ち点32・+21)
  2位 (→) 松本山雅FC (9勝2分1敗・勝ち点29・+27)
  3位 (→) AC長野パルセイロ (8勝4分0敗・勝ち点28・+44)
  4位 (→) ツエーゲン金沢 (8勝1分3敗・勝ち点25・+36)
  5位 (→) サウルコス福井 (3勝0分9敗・勝ち点9・-24)
  6位 (→) グランセナ新潟FC (3勝0分9敗・勝ち点9・-39)
  7位 (→) FC上田ジェンシャン (1勝1分10敗・勝ち点4・-27)
  8位 (→) ヴァリエンテ富山 (1勝0分11敗・勝ち点3・-40)

HFL1部に所属の全チームにとって非常に大切な『FINAL-3』の初っ端となる今節は、全ての試合でホームのチームが負けもしくは引き分けという“プチ波乱”状態となった。

もう1つの上位陣対決はJSCが快勝し、優勝へ向けて大きく前進した一方、金沢は今節の敗戦で優勝の芽が完全に無くなり、あと2試合を残して早くも終戦。

タレントの豊富さではHFL随一の金沢だったが、やはり選手が全て揃ったのがリーグ開幕後という事で、チーム作りが失敗したか?
それにしても、金沢はこれでホームゲームが終了した訳だが、ホームで上位陣との直接対決が全敗という悲惨な結果に終わってしまった。
(まぁ、ウチもホームで3引き分けと煮え切らない結果が今の順位に直結してる訳で、人の事言える立場じゃないけどね。。。)

そして下位に目を移すと、下位陣の中では“首位”の福井が、富山に今季初の白星を献上するという番狂わせが起き、上田に勝ったG新潟に勝ち点で追いつかれてしまった。

その上田は、福井が破れただけに、直近の敵であるG新潟に勝って少しでも勝ち点差を縮めておきたいところだったが、ホームで余りにも痛すぎる敗戦。

これで上田は1部残留に崖っぷち状態となってしまったが、何とかあと2試合頑張って、少しでも望みを繋いでほしいところだ。

さて、今節の結果を受けての順位表でパルセイロと首位のJSCとの勝ち点差は4と開いてしまったが、残り2試合の優勝に向けての星勘定は、ここでは敢えて書かないでおこう。

自力優勝の芽が消えた以上は“他力本願”になってしまう訳ではあるが、ウチとすれば、まずは全ての雑念を捨てて次節で金沢に勝つ事のみを考えよう。
そして、やるべき事を全てやった後で、じっと天命を待ちましょう。

考えてみれば、去年の同節もウチはJSCに敗れて自力優勝の芽が消えたものの、13節で復活し、最終節で優勝を決めるというルートを辿っている。

今年はJSCの調子も良さそうで楽観はできないが、ウチの逆転優勝は、奇跡でも何でもなく、十分に起こりうる事なのだ。

確か去年の同じ時期も同じような言葉を引用した記憶があるけど、最後に我等がキャプテン・#2籾谷選手のブログから、今年も使わせていただきましょう。

人事を尽くして

天命を待つ
コメント
この記事へのコメント
でも、人事を尽くす前に天命が出てる第13節でありました。
2009/07/13(月) 23:25:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがり様。
え、どういう事?・・・と考えてみたら、13節はウチの試合が始まる前に聖籠の試合結果が分かっちゃうと言う事でしたね。
ハハハ、こりゃうかつだった・・・

でも、『人事を尽くす』とは何も試合結果だけでなく、それに至るまでの準備も含めての事だと思うので、選手もサポも優勝を信じてしっかりと“人事を尽くし”ましょう!・・・と、以上、苦し紛れの返答でした。。。
2009/07/18(土) 12:27:24 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.