ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
県選手権準決勝プレビュー
今日は夜に用事(飲み会♪)があるため、早い時間のエントリー。

さて、今日の夕方17:00から、南長野総合球技場で長野県サッカー選手権の準決勝が行なわれる。

この『県選手権~天皇杯』の伝統あるカップ戦も、全社から地域決勝へ続くルートが出来てからは、Jを目指す“物好きクラブ”にとっては昇格に直接関係ないという事で、ちょっと微妙な位置にある大会となってしまった感がある。

しかし、大会の名前が記すとおり、これは長野県で“一番”を決める大会であり、また決勝戦はNHKで全県に生中継されるなどメディアへの露出も高いため、クラブのメンツのためにも、知名度アップのためにも、決して疎かにできない大会だ。

そして今年は、天皇杯本選に出場して1回戦で愛知県代表(格の上から順当に行けばJFLのFC刈谷あたりか?)を破れば、あの浦和レッドダイヤモンズ(←敬意を表してフルネームで書きました)と対戦する事になる。

忘れもしない今から5年前、ナビスコカップ予選リーグのジェフ市原vs浦和レッズがアルウィンで行なわれたが、自分はジェフ側ゴールライン付近のメインスタンドで観戦しており、当時全盛だったエメルソン(←なつかし~!)や田中達也のドリブルの早さに目ン玉飛び出そうになったものだが、一番衝撃的だったのは、レッズサポが放つブーイングの破壊力だ。

試合前のジェフ側の選手紹介時や、試合中にジェフの選手がボールを持った時などに出てくるド迫力重低音のブーイングは、例え話でも誇大表現でも何でもなく、音源から最も遠い場所にいる自分のはらわたをえぐるくらいの響きで襲い掛かってきて、「あ~、これが本当のブーイングなんだ・・・」と感心しつつも、本当に威力のあるブーイングは十分に相手を威圧し萎縮させる武器になりうると恐れおののいたものである。

あそこでアレを聞いちゃうと、今HFLで対戦相手が放つブーイングなど本当にカワイイものである。

今年は、もし勝ち上がっていけば、アルウィンで『敵』として彼らのブーイングを真正面から受けられるという、滅多にできない体験ができるんである。

あ~、赤い悪魔のみなさま、オレにもっとブーイングを浴びせかけてェェ~~!!(←完全にM入ってマス。。。)

・・・・と、まだ天皇杯の出場権も得ていないのに、1回戦の相手も飛び越えてレッズの話をしてしまうのも、これから戦う相手に対して失礼千万な話しで誠に恐縮だが、それほどまでに今年の長野県の山は魅力的だ。

そして、その憧れの対戦を実現するためにも、まずは今日の準決勝を何としてでも勝ち上がらなければならない。

対戦相手の上田ジェンシャンとは、これが3回目のガチンコ対決。

上田もリーグ戦は7位という成績に終わったが、先週のHFL最終節ではサウルコス福井に2-0と快勝しているし、調子は上向きのようだ。

それに、#10芦田センセイを初めとする元エルザ・パルセイロ戦士にとっては、『打倒・長野』に並々ならぬ闘志を燃やしてくるだろう。

ウチとしては、決して油断する事なく、持てる力をフルに発揮して、しっかりと勝利を収めて欲しい。

それから、観戦に行かれる皆さん。
夕方からの試合という事で、最近続いているアホみたいなドシャ降りのにわか雨が、今日も襲ってくる可能性が十二分に考えられるので、雨具や着替えをお忘れなく。

今年、南長野で行なわれるパルセイロ最後の公式戦、みんなで思う存分応援して、思う存分楽しんで、そして絶対に勝ってアルウィンでの決勝戦に駒を進めましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松本のナビスコの試合なら観にいきました。JR(親会社)が臨時列車出してくれたのでそれに乗って
行きました。エメは当時新人の水本が抑えていたのをよく覚えています。
羽生さんが右サイドやったり、怪我人多くてメンバー足りなかったんだよな~。
巻のゴールがあったけど山田さんに二点獲られて負けちゃった。
負けなければナビスコ決勝リーグに行けたはず。その翌年、翌々年とナビスコ優勝しましたけど。
途中で雨降ってきて難しい試合でした。
Jのチームとガチで試合するのを是非見てみたいものです。
2009/08/09(日) 02:03:50 | URL | 某コテ #mQop/nM.[ 編集]
某コテ様。
あー、その臨時列車なら自分も乗ってました。
確か「ジェフ市原必勝号」って名前でしたね。
でも、あの試合で予選敗退が決まり、帰りの車中は空気が重たい中、「本日は“ジェフ市原必勝号”にご乗車いただき~」という車内放送がガラ空きの車内に虚しく響いていたのを聞いて、「こりゃ“ひっしょう”じゃなくて“しっしょう(失笑)”だわ」と心の中で突っ込んだのを思い出します・・・

それはそうと、天皇杯本選、出たいですね~。
個人的には、もし愛知県代表にFC刈谷が出てきたら、JFLチームとのガチ勝負も初めてなので、そちらも楽しみです。
2009/08/09(日) 12:44:48 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.