ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
トレーニングマッチ vs大原学園@大原菅平グランド
あの五十公野の激闘から1週間。

次なる戦い、松本への大リベンジに燃える県選手権決勝に向けて、今日は菅平高原で、大原学園とのトレーニングマッチが行なわれた。

自分は大原学園グランドに来るのは今回が初めてだが、敷地内を流れる水のきれいな小川のある木立を抜けて、観戦ポイントであるゴール裏土手上の高台に出ると、日本百名山にも数えられる菅平の主峰・四阿(あずまや)山や根子岳の雄大な稜線や高原野菜畑などが見渡され、吹く風も爽やかで、なんとも長閑なピクニック気分。
s-写真00075

う~ん、大原の選手達は毎日こんなところで練習してるのか。
環境がよくて実にうらやましい限りだ。(でも冬から春先にかけては大変だろうね・・・)

さて、試合の方だが、自分は写真を撮りながらのまったり観戦で、時間を計ったり得点を記録したりなどしなかったので詳細は不明だが、今日は(おそらく)45分の試合を3本行い、結果は確か4-0だったか5-0だったか・・・・(コメンね、役立たずで。。。)
s-写真00093

まぁ、この試合でも特に目新しい事はなく、各ピリオドで少しずつメンバーを入れ替えながらも、相変わらず完成度の高いサッカーで、パルセイロOBの棗コーチが陣頭指揮を振るう大原を圧倒。

“ほぼレギュラー”のメンバーによる1本目は「攻撃陣にちょっと元気が無いかな~・・・」という印象だったが、キャプテン#2籾谷や先発GKの#1海野を中心に守備陣は声も良く出ており、#6塚本・#10大橋・#14高野・#20野澤といった中盤のキーマン達も元気に走り回っていた。

また、ここのところ絶好調の#8小田や、いつでも元気な#21加藤が出てきた2本目は、1本目以上に攻撃が活性化してきたし、3本目には先日の県選手権準決勝で復帰を果たした#24高田も出てきて元気な姿を見せてくれた。

先週の新発田サンスポでは、松本に屈辱的な大逆転負けを喫したパルセイロだが、来週のリベンジのために、この期に及んで新しい事をやるよりも、ウチらしい攻撃サッカーを貫いていくしかない。

今日・明日の菅平でのTM2連戦で、改めて戦術や連携を確認し、万全の体制で来週の決戦に挑んでほしい。
s-写真00007

ところで、明日の対戦相手は『警視庁サッカー部』との事だが、一体どんなチームなんだろうか?
やっぱり会場へはパトカーの先導で護送車かなんかで乗り込んでくるのかな?(←多分違うと思います。)
それから、DFがウチの加トちゃんあたりに振り切られたら、やっぱり「止まれ!止まらないと撃つぞ!!」とか言うのかな?(←絶対に言わないと思います。)
コメント
この記事へのコメント
今は戦術やパスワーク、寄せなど基本的なことをしっかりチェックして欲しいです
あとは、上のレベルとの戦いで強い意志で勝抜く執念を磨きたいですね!!

警視庁との戦いも見るようでしたら、是非報告願います

くれぐれも、捕まらないように、気をつけて!!
2009/08/23(日) 09:35:58 | URL | とし #-[ 編集]
とし様、コメントありがとうございます。
実は日曜日からちょいとネットの繋がらない場所に行ってまして、お返事が遅くなりました。
別に警視庁に捕まった訳じゃありません。。。

そんな訳で警視庁との試合は残念ながら見られませんでしたが、相手は職業柄、フィジカルが強かったりするんでしょうかね?

パルセイロも、これから先は1つの負けも許されない厳しい戦いが続きます。
ウチは連携やパスワークなどのチームプレーが生命線だけに、色々な性格のチームと積極的にTMをこなして、今以上にチーム力を高め、自信を付けてほしいものです。
2009/08/28(金) 18:24:10 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
対戦!! 加トちゃんのころろんぺ!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「対戦!! 加トちゃんのころろんぺ!」へ!
2009/09/05(土) 06:03:04 | 対戦!! 加トちゃんのころろんぺ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.