ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
全社全国大会1回戦 vsクラブドラゴンズ
とうとうこの日がやって来た。
千葉県市原市で始まった全国社会人サッカー選手権大会。

その大事な初戦、関東代表クラブドラゴンズとの試合結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 4(1-0・3-0)0 クラブドラゴンズ

前半は相手も持ち前の若さとスピード、そして去年の全社で対戦した時より格段によくなった感のあるパス回しで、一進一退のほぼ互角の展開。

そんな中、#9大典が持ち前のスピードを生かして、いい時間帯にゴールし主導権を取れたのが大きかった。

「さぁ、後半もガンガンいくゾ!」と気合いが入ったハーフタイムに、前代未聞の珍事件が発生。

ピッチサイドで固まって応援していた我々が着ていたユニホームの蛍光オレンジで、ボールが見えにくいからどうにかしろ・・・とのマッチコミッショナーからのお達しが。

このハチャメチャな突っ込みに一同ア然としたが、後半開始も近く、試合で一番エラい人の命令とあらばいくら文句を言っても始まらない。
それよりも応援に集中しよう!と即座に気持ちを切り替え、声出し部隊はみんな着ていたユニを脱ぎ捨て、下に着ていた赤やら青やら黒やら色とりどりのTシャツ姿で応援再開。

すると、早い時間にまたしても#9大典がゴールすると、中盤には#7土橋が相手GKの飛び出しを落ち着いて見切った技有りシュートが決まり安全圏へ。

更に、#25大島の移籍後初ゴールも飛び出し、終了5分前には#11要田も出場して、パルセイロサイドの観客は大盛り上がり!

そのよーさん、ゴール前フリーのところにボールが出る決定的場面を外してしまい、感動の復活ゴールとはならなかったが、見事に公式戦への復帰を果たし、チームの快勝に華を添えた。

前記のように、相手のクラブドラゴンズは去年の対戦時より確実に強くなっていた感じで、ウチも何度かDFが振り切られる場面もあったが、今日のウチはそんな場面でも慌てる事なく集中して対処していたし、連携も噛み合ってきてボールもよく回り、コンディションは確実に上向いていると思う。

ともあれ大事な初戦をよい形で勝つ事ができ、自分もホッとしているが、我々の最低限の目標は地域決勝の出場権が得られる準決勝での勝利であり、まだこんな所で喜んでいる訳にはいかない。

同じコートで行われた第2試合は、沖縄かりゆしFCが浜松大学に大勝し、明日の2回戦は予想通り沖縄と対戦する事となった。

自分はこの試合は前半だけ見ていたが、沖縄もフィジカルが強くて、今日のクラドラと同様に去年対戦した時より手強そうな印象で、準決勝に進むうえで明日は最大の山場の試合となるだろう。

しかし、ウチも今日のような戦いができれば、絶対に勝ち上がってくれるものと信じている。

明日応援に来られる皆さん。
チームはイイ感じできているので、我々の大きな声援で、もっともっと勢い付かせて、難敵・沖縄を撃破しましょう!

そして、残念ながら現地に行けない皆さんも、どうか千葉のある南東方面に向けて強い“念”を送り、チームと我々を後押ししてください。

さぁ、明日も絶対に勝つゾ!!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
そんなお達しがあったとは。
レプユニ着ていてやめなさいというのは問題だと思う
けどなあ。過去に言われたこともないのに
こういう時にワガママ言うのはよくないよ。
空気読んですぐ対応したのは正解だと思います。
大事なのは目の前の試合だもんね。
2009/10/17(土) 22:15:33 | URL | 某コテ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
まずは初戦突破おめでとうございます。
明日は行けなくて申し訳ないのですが、フクアリのある蘇我から念を送ります。
絶対勝つぞ、パルセイロ!

しかし、「座るかユニ脱いでくれ」というハーフタイムのお達しには本当にびっくりしましたね。
あと審判がJの試合を裁いている柏原ジョージ氏だったのにも驚きました。
2009/10/17(土) 23:33:34 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、某コテ様、応援お疲れ様でした。
それにしても、応援している我々の立場からすれば、前代未聞・支離滅裂なあのお達しには本当に納得できませんが、逆にこれでどんなハプニングが起こっても慌てないだけの度胸が付きました。
『国体リハーサル大会』というお役所仕事の大会ゆえ、今後もどんな逆境が待っているか分からないけど、目の前の試合に集中して頑張るのみです!

それはそうと、お二方と同じ“犬サポ”ながら、すぐそこまで来てるのにフクアリをスルーして帰ってしまう愚かなワタクシをお許しください。
何せ、火曜日にまた臨海に行かなくちゃならないから、少しでも遠征費を節約しなきゃならないモノで・・・
2009/10/18(日) 06:42:18 | URL | ぼー #-[ 編集]
e-257勝って良かった!
でも、ユニフォームを脱げって…
現地での応援、ありがとうございます!
2009/10/18(日) 14:48:36 | URL | clover #-[ 編集]
clover様、長野からの祈念ありがとうございます。
「ユニを脱げ」と言われた時は、サポの気持ちを踏みにじられたような気がしてカチンときましたが、応援はユニホームでする訳じゃないですもんね。
あそこでスパッと気持ちを切り替えられたのが、結果として良かったんじゃないかと思います。
チームの状態は1ヶ月前とは見違えるほど良くなっているので、この勢いで一気に駆け上がって欲しいですね。
2009/10/18(日) 20:47:12 | URL | ぼー #-[ 編集]
あのう…質問なんですが…
ホームページの試合に出た選手の名前を見ても、鈴木選手は何故出ていないの?
もしかしてケガとか?!
2009/10/18(日) 21:20:56 | URL | clover #-[ 編集]
clover様
鈴木選手は、県選手権決勝で警告2枚のレッドカードで退場処分となったので、昨日の1回戦は出場停止なんです。
今日は多分その処置も解かれていたと思うのですが、今のいい流れを変えないためにも、敢えて1回戦と同じメンバーにしたんでしょう。
本人は試合中やハーフタイムの練習では普通に動けていたし、心配する事は無いと思いますよ。
2009/10/18(日) 21:56:33 | URL | ぼー #-[ 編集]
ありがとうございます。
この前の、レッドガードが関係あるとは知りませんでした。

今日の新聞で、パルセイロは、けが人もあり、選手層が薄い…と書いてあったので、もしかして…と思っちゃいました。
良かったです。
2009/10/18(日) 22:09:01 | URL | clover #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.