ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
全社全国大会2回戦 vs沖縄かりゆしFC
まず最初に昨日の記事の訂正を。
応援しているサポが着ていたユニホームに対するマッチコミッショナーのお達しの理由が「蛍光オレンジでボールが見えないから」と書きましたが、これは自分の勘違いで、正しくは「立って応援しているサポが選手と重なって紛らわしいから」だそうです。
これはウチだけでなく、ピッチレベルに観戦エリアがあるスポレクパークでは、色の種類に関わらず全てのチームのオーセンやレプリカのユニを着ている立見客に当てはまるお達しだそうで、誤解を与えてしまった事をお詫びして訂正いたします。
要するに、プレーしている選手と立見やバモりのサポのユニの色が違えば問題ないってコトだけど、それにしても前代未聞の裁定な事には変わりないですね。
でも、応援はユニホームでやる訳じゃないし、初めからそうと分かっていれば素直に従うまでで、今日は声出し以外のサポも含めて、立見客は快く私服でバモりや観戦をさせていただきました。

さて、準決勝の地・臨海競技場に辿り着くまでの大きな関門である今日の試合だが、その結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 2(2-0・0-0)0 沖縄かりゆしFC

昨日の良い流れを意識してか、今日も昨日と同じスタメンで臨んだパルセイロ。
その作戦が功を奏してか、選手達は連戦の疲れも見せず、人もボールも軽快に動いていく。

そして前半15分、ノドから手が出るほど欲しかった先取点を#14高野がゲット!

予想外に早い時間の先取点で気持ちも楽になったか、何度かあった危ない場面もDF陣が素晴らしい動きで相手を封じていく。

特に今日は#2籾谷キャプテンの動きがキレキレで、九州チャンピオンである沖縄の猛攻をことごとく跳ね返し、隙あらば積極的に攻撃参加もするなど、おそらく彼が長野に移籍してからベストと思えるようなパフォーマンスを見せる。

そして、そんなノリノリのモミちゃんが、前半終了間際にセットプレーからお得意の頭で合わせて見事にゴール!!

本当に最高の状態でハーフタイムに入ったが、ウチにとって前半を終えて『2-0』というスコアは鬼門であり、去年の地域決勝での加古川戦・今年の全社北信越大会での松本戦と、何度も煮え湯を飲まされている。
しかも相手は非常にしぶとい沖縄という事で、サポも浮かれ気味の心をグッと抑えて、「まだまだこれから!」と気持ちを引き締める。

しかし、そんな我々の心配を知ってか知らずか、後半に入っても動きの良さは衰えず、概ねウチのペースで試合を優位に進め、2試合連続シャットアウトというウチらしくない(?)結果で見事に2回戦を突破した。

本当に、昨日・今日と、この大会に入ってからのチーム状態は最高に素晴らしく、おそらくリーグ戦も含めて今シーズンで一番いい状態なんじゃないだろうか?

もっとも、課題である『2-0から勝ち切る事』はクリアできたものの、『トドメの3点目を取る事』ができなかったというもう一つの課題は残ったが、とにかく攻撃陣も守備陣も非常にプレーに集中できており、自分も2試合ともとても安心して楽しく応援できた。

ちなみに、今日も昨日と同様に終了5分前から#11要田が出場し、昨日と同様に決定的なゴールチャンスを外しました。。。
他の選手達も、何とかよーさんに得点してもらおうと意識してボールを出しているけど、さすがにまだ試合勘が完全に戻っていないのかな?

まぁ、感動の復帰後初ゴールは、慣れ親しんだ臨海のピッチでやってもらいましょうか。

そんな訳で、今日は難敵相手に最高の形で勝ち進む事ができた。

明日の準々決勝は、戦前の予想に反して、九州INAXとの対戦となる。
このチームは九州リーグでは6位という事で、これまでの2チームよりリーグでのランクは落ちるが、今日も松本山雅が県リーグのFC岐阜2ndに延長戦までもつれ込む苦戦をしているように、『負けたら終わりのカップ戦』では何が起こるか分からない。

それに、『好事、魔多し』という格言もあるし、選手達は連戦でキツいだろうけど、気持ちを切らさず頑張って勝ち抜いて、決戦の地・市原臨海競技場へ駒を進めて欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
準々決勝進出おめでとうございます。
2日連続の応援、お疲れ様でした。
臨海まであと一歩。まずは月曜日も勝ちましょう!
2009/10/18(日) 23:29:06 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様、応援コメントありがとうございます。
とにかくチームには今日の準々決勝も確実に勝ちあがってもらい、明日は久し振りの臨海を満喫し、精一杯の応援で勝てるように頑張ります!
2009/10/19(月) 07:52:15 | URL | ぼー #-[ 編集]
さっき帰ってきました。
今日は、メンバー入れ替え。
ヨウダアニキの復活ゴールがありましたが、もう1、2点欲しかったです。
まあ、準々決勝まで残っているんだから、そこそこ強いんでしょうが・・・
一番は、これまで無失点であること!!
これは大きい成果だと思います。
明日は、今年の雪辱戦最終戦!!

まあ、これはしっかりいただいて、地決へいきまひょ。
がんばれ、パル戦士!!明日は長野から勝利の念を送ります!!

今日は、次の試合のお隣さんと日立の試合を見てましたが、日立強かったです。
切符所有組が居なくなったので、これからが正念場になりましたが、正直日立とはやりたくなかったです。
ただ、帰り際に日立のサポに「強い!!」で言ってやったら、日立も「長野とはやりたくない!!」って言ってました。

本大会の中では、パル戦士のサッカーが一番恐れられているようです。
さあさあ明日は期待に答えてあげましょう!!
2009/10/19(月) 20:31:10 | URL | とし #-[ 編集]
とし様、現地での応援お疲れ様でした。
そして貴重なレポありがとうございます。

携帯の速報を見ても今日はかなり苦戦したようですが、多くの主力選手を温存できたし、おっしゃるように3試合連続無失点で勝てた事が何よりの収穫だと思います。

明日は、とし様と入れ違いに自分が臨海に行ってきます。
相手はなかなか乗り越えられない高い壁だけど、今のパルセイロなら、絶対にやれるものと信じています!

自分も力の限り応援するので、とし様も長野から強烈な念を送って、チームと我々現地組のサポに力をください。
2009/10/19(月) 21:09:01 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.