ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
惜別・ノグチピント選手
今年の契約更改選手の中に1人だけ名前が無かったので「あれっ?」と思っていたが、悪い方の予感が当たってしまった。

ノグチピント・エリキソンフランキ選手の退団。

一昨年の途中に入団以来、海野選手とのツープラトンで長野のゴールを守ってきたピント選手。
ラテンの血特有の素晴らしい反射神経で、何度もピンチを救ってくれた。

特に印象的だったのが、灼熱の新発田・五十公野での去年の全社北信越大会3位決定戦。
PK戦でJSCの3人目をドンピシャの反応で見事にセーブして全国大会への切符をもぎ取り、勝利の瞬間に先陣を切ってゴール裏に駆け寄ってきてくれたあのシーンは、今でも脳裏にハッキリと焼き付いている。

また、ピンちゃんはどの選手よりもサポーターの事を思い、どうすればパルセイロを盛り上げる事ができるかを真剣に考えてくれていた。
ファン感の懇親会での名司会ぶりがもう見られないのは寂しい限りだ。

今のところ今後の進路は未定だそうだが、まだ現役を続けていくとの事で、キレイな奥様とかわいい子供さん達のために、そして何より自分のためにも、早く移籍先を見つけて、そこでもこれまでのように全力でプレーし、サポに愛される選手であり続けてほしいと願っている。

長野では1年半という短い期間だったけど、チームのため、サポのために尽くしてくれて本当にありがとう。

OBRIGADO,PIN-chan!!
s-写真00071
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.