ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
今年の日程チェーック!~CLE編~
おぉぉっ! 今年の大典、ヘン顔じゃないっ!!

・・・という訳で(←どういう訳じゃ!)今年の日程チェック、次は今年から我等がパルセイロの仲間に加わったレディースチームの舞台となる、plenusチャレンジリーグEAST(CLE)を見てみましょう。

HFLより1週間早く開幕するCLEの日程でまず目を引くのが、4/4の第1節から4/25の第4節まで、パルセイロレディースは開幕4試合連続ホームゲームとなる事で、これは女子サッカーに馴染みがなかった長野の皆さんにレディースチームをアピールするには最高のスケジュール!

かく言う自分も、去年まで大原女子の試合を見てきて、このブログで知ったような口を叩いている割には、顔と名前が一致しない選手が多いので、このスタートダッシュ4連戦でしっかりと選手の個性やチームの特長を把握していきたいところだ。

そして、この4連戦の他にも、トップチームの日程となるべく被らないように組まれているのが嬉しいじゃありませんか!

ざっと挙げてみると、レディース(L)とトップ(T)が同じ日に別の場所で試合をする事になるのは、5/23(L:8節アウェイ日体大・T:6節アウェイG新潟)、5/30(L:9節アウェイASC adoma・T:7節アウェイJSC)、9/19(L:最終節アウェイ清水第八・T:最終節ホームJSC)の3日だけで、あとはどちらかを土曜開催にずらして2日連続で楽しめたり、7/4には南長野で11時からレディース(vsJFAアカデミー)、16時からトップ(vs上田ジェンシャン・アウェイ扱い)とダブルヘッダーもあり、今年は9月までの半年間は本当にドップリとパルセイロオレンジに浸れそうだ。
(ただし、ダブルヘッダーは応援も連チャンになるから、しっかり体力付けておかないと・・・)

とにかく、この日程ならトップチームのリーグ戦も仕事などの不可抗力以外では皆勤賞を続けられそうだし、レディースもホームゲームは全試合観戦できそうで、本当に最高の日程だと思う。

トップチームとの兼ね合いで日程調整は難しかったと思うけど、ここまで配慮してくれたスタッフ並びにリーグ関係者に心から感謝!!

さて、そうなってくると問題はアウェイだが、さすがに北海道まではムリとして、その他の4ヶ所にはせめて1回ずつは行ってみたいところ。

5/1の清水第八戦@日本平は残念ながら既に予定があるのでダメだが、5/5のJFAアカデミー戦はゴールデンウィークの旅行も兼ねて福島Jヴィレッジまで行ってみたいし、常盤木学園も「ムサい男どもがタイコ抱えて女子高のグランドに入っていくのはどーなんでしょ?」と心配していたが、試合は宮城スタジアムなど公共の施設で行うとの事で、牛タン食べに行きがてら仙台を訪れてみたい。(そしてお土産はモチロン“萩の月”♪)

まぁ、全てはフトコロ具合との相談になると思うけど・・・

それと忘れずに押えておきたいBCLオリスタ開催との日程重複だが、レディースは4/4の開幕戦がセローズのホーム開幕戦と重なる他、9/12の14節(vsASC adoma)も同日開催となるので要注意。
ただし、両日とも試合開始は11時からレディース、15時からBCLとなり試合自体が重なる事はないので、サッカーをガッツリ応援した後で野球をまったり観戦というのも悪くないかも。

何はともあれ、これでトップとレディースの日程が分かり、両リーグの開幕が待ち遠しくなってきた。

まだ女子サッカーを見た事がないパルサポの皆さんも、これを機にCLEもホームの試合は積極的に足を運んで、男子とは違う面白さや魅力が詰まった女子の試合を盛り上げていきましょう!!
コメント
この記事へのコメント
大原学園というと|ω゚)3年前にアルウィンで行われたくのいち戦だけだなぁ‥‥

で、清水第八といえば(;´Д`)女子中学生と40歳のGKが一緒にプレーしてたコトもありました。
2010/03/09(火) 00:33:52 | URL | やむっち #-[ 編集]
やむっち様
3年前と言えば、大原が1部に上がってズダボロにされたシーズンですね。(苦笑)
自分もアルウィンまでレッズレディース戦見に行ったけど、超・穴熊戦法で試合にならず、見ちゃいられない内容でした・・・
去年の大原ベースで行けば、今年はあの時と違ってマトモなチームだと思うので、アルウィンでの試合が無くなり来づらい点もあるかもしれないけど、レディースの試合にも是非おいでくださいませ。
2010/03/09(火) 08:05:54 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.