ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
パルセイロ2010年シーズン壮行会
いや~、ブログ更新いつ以来だか。。。

この間、いわいる『年度末進行』ってヤツでミョ~に仕事が忙しく、TMに行けていないのはもちろん、何だか家に帰ると細かいネタを見つけて記事を書くのも億劫になってマイページのチェックすらやらずにいたら、何やら特定の記事に変なコメントがた~くさん付いていて、う~ん、なんだかなぁ・・・

そして今日も昼間は仕事で壮行試合は見られず、会社から壮行会場の長野バスターミナル会館へ直行。
結局、今年はプレシーズンマッチは全く見る事ができず、会場に顔を揃えたトップチームのメンバーは顔と名前が一致しない選手が多くて、何だか“浦島太郎状態”になってしまい、う~ん、なんだかなぁ・・・

とまぁ、そんな感じで例年になくフワフワした気持ちで迎えた今年の壮行会だが、しかし、例年通り楽しい会となった。

特に最高だったのは、やはり選手紹介。

まず壇に上がったレディースチームは、今までは選手の個性が分からず、また選手の方も今までとは違う環境に少々戸惑っていたようだったが、今回、『オンナ版野澤健一』ともいえる最強キャラが大爆発!

その名も、背番号16番、FW、波多野早(さき)選手!

司会者から紹介を受けてマイクを受け取ると、会場の笑いを取りつつ堂々とした話しっぷりでレディース全選手を紹介。
彼女のおかげで緊張していた選手達も笑顔が溢れ、最高の雰囲気となった。

ところで、帰宅後に弊ブログの去年の大原観戦記を見返したところ、6月のバニーズ京都戦の記事に注目選手として写真付きで紹介していた。
そういえば、この日は#9濱垣香菜・#10橋浦さつき両選手と共に3トップを形成し、その恵まれた体格を生かして力強い突破を見せていたのを思い出した。

そんな訳で、キャラもプレーも豪快な波多野選手、要注目ですぞ!

そしてお待ちかねトップ選手の紹介者は、この人を置いて他にありません、我等がムードメーカー#20野澤健一!!

今日もしっかりと自前の原稿を用意し、選手が紹介されるたびに大爆笑の渦!

そんなトップチームの中で特に目を引いたのは、やはり#1諏訪雄大選手。
去年のJSC戦では、憎らしいくらいの好セーブ連発でウチの攻撃陣の前に立ちはだかった諏訪選手がヤケに大きく見えたものだが、あれは目の錯覚などではなく、物理的にデカかった。(190cm、76kg)

あんなデカいのがゴールマウスの前に立ってたら、そりゃシュートも止められるワ・・・
そして、そんな選手が今年はウチの守護神となるのが嬉しい限り。
(もっとも、海野ファンの自分としてはタケシにも大いに頑張ってほしいところ。)

それともう一人、今日は紹介されると『おくちチャック』のポーズで言葉を発しなかった#8麻生瞬選手は、名前だけ見ると“イケメン俳優”の芸名のようなカッコいい響きだが、実際はコテコテの関西人との噂を信頼できる情報筋から得ており、ノザを脅かすような存在となれるか、今後の出方が大いに注目だ。

・・・なんだか注目しているところが変な方に行ってしまったが、最後に薩川監督が「今年はとにかく気合を入れてビシビシいくゾ!」と頼もしい言葉をいただき、いやがうえにも気持ちが盛り上がる。

こんな感じで笑いの絶えない雰囲気のままお開きとなった訳だが、おかげで今年は今イチ気分が盛り上がらなかった自分も、これで完全に“パルセイロモード”にスイッチする事ができたような気がする。

今年も基本的には『熱く・楽しく・元気よく』をモットーに、しかしトップチームに関しては「今年がラストチャンス」という背水の陣の覚悟を持ってしっかりと応援していきたいし、レディースチームに関しても、トップチームと同じだけの熱い愛情を持って、彼女達の小さな背中を後押ししてやりたいと思う。

レディースのチャレンジリーグEAST開幕まで、あと8日!
そして、トップの北信越リーグ開幕まで、あと15日!!

いよいよ、今年も始まります!!!

【おまけ】
会が終わって帰りのエレベーターを待っていたら、開いた扉の向こうに#5大橋良隆選手が「開」ボタンを押しながら満面の笑みで待っていてビックリした。
なんと豪華なエレベーターボーイ!! まったく最後の最後まで楽しませてくれやがって。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.