ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
CLE2010第2節 vs常盤木学園高校
本日行われたCLE第2節、常盤木学園高校との試合結果は以下の通り。

AC長野パルセイロレディース 1(0-4・1-0)0 常盤木学園高校

実はこの試合、自分は現地に応援に行けなかった。
午前中でサクッと2時間くらいで終わらせるはずだった仕事が、予期せぬトラブルの連続で大いに手間取り、全ての作業が終わったのは、皮肉にも試合終了と同じ15時前・・・・

個人的には、大げさに言うとトップよりも入れ込んでいるレディースの試合だけに、負けた事より実際に現地で応援できなかった事の方が残念だった。

それにしても、見ていないので試合内容は分からないが、さすがは高校生ごときでトップリーグに参戦するだけの事はあり、この常盤木学園というチームもかなりヤバそうな感じだ。

ただ、ウチも後半は相手に得点を与えず、また逆に終了間際の87分に意地のゴールを決め一矢報いた事はよかった。

その、パルセイロレディースとして記念すべき初得点を決めたのは、去年の弊ブログで自分のイチオシ選手として何度も紹介していた#10橋浦さつき。

去年はシーズン半ば以降は試合はおろかベンチにも顔が見えず、どこかに移籍したか?とか、大きな怪我でもしたか?とか大いに心配していたが、今年は開幕から元気な姿をみせてくれ、そして見事に結果を出してくれたのが本当に嬉しい。

レディースの来週の試合は、これまたかなり手強い相手と予想される日本体育大学。

ウチにとっては試練の試合が続くと思うが、今日の1点はこれから先に勇気と希望が持てる大きなゴールだったと思うし、次回も臆する事なく思いっきりぶつかっていって、少しずつでもいいから心身ともに強く成長していってほしいと思う。
コメント
この記事へのコメント
今日も
レディースの観戦&みつまさん激励&つーしょっと写メしてきました。
試合は、高校生おそるべし。当たり負けず、パスやトラップ、コンビネーション、スゴッ!
前半は、むつみさんがサイド破られての得点。ハーフタイムに、一人監督から話しされてました。
後半にしっかりケアし、失点が減りましたネ。。
試合後、差し入れして、サインも頂き、益々惚れました。
2010/04/10(土) 23:25:51 | URL | かず #-[ 編集]
かず様
レディース応援と常盤木のレポありがとうございます。
自分も初めは「高校生だから・・・」とナメてましたが、あの三間選手が破られて得点されるとは、相当侮れないチームですね。
でも、後半は無失点だったので自分もホッとしたし、今後に希望が持てました。

レディースはまだまだ発展途上のチームなので、今後も三間選手を初めチームの応援よろしくお願いします。
2010/04/11(日) 15:33:44 | URL | ぼー #-[ 編集]
三間選手は中のコースをしっかり消していましたよあのコースはキーパーのお仕事でしょう。少しがっかりした顔をしていましたがめげずに頑張ってほしいです
2010/04/11(日) 17:15:21 | URL | ゆう #mQop/nM.[ 編集]
ゆう様
ご報告ありがとうございます。
あの小さな体で空間を自在に操る三間選手のことだし、自分は彼女を信頼しているので、これからも大いに活躍してくれる事でしょう。
まだシーズンは始まったばかりだし、本当に結果にめげずに前を向いて頑張ってほしいですね。
2010/04/11(日) 21:15:47 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.